ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

KERA・MAP #010『しびれ雲』★★★★★


f:id:Magnoliarida:20221120013054j:image

f:id:Magnoliarida:20221120013050j:image

f:id:Magnoliarida:20221120013535j:image

f:id:Magnoliarida:20221120013539j:image

本多劇場へ。友だちが取ってくれたチケットがC列の通路沿いという、とても観やすいお席でした。ありがとうーー!ただ本多劇場の椅子は座り心地が良くないのでケラさんの3時間半は腰が辛かった…。すごくおもしろかったけれどお座布団欲しかったわ。

終わったのが22時。今夜も帰宅が遅くなり頭が動かないので感想は明日にでも…

とにかく、すごーーく面白くて、キャスト全員素晴らしくて、1,900円というお値段に迷ったのですがパンフレットも買っちゃったのでした。分厚いので読むの大変だけど、九九頁のお写真がとんでもなく素敵❤️

 

架空の島“梟島”が舞台ということは、あの 緒川たまきさんとともさかりえさんがいうと抜群に可愛らしい方言も架空なのかな?

後で書く!!!! ←と書いたのに、書けないまま時間が経ってしまったので、井上芳雄くんのコラム【12月9日】を載せます😅

KERAさん新作『しびれ雲』で感じる幸せな日々(井上芳雄https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00752/00001/?n_cid=nbpnxr_twbn #日経クロストレンド

タイトルの「しびれ雲」とは不思議な形をした架空の雲で、島にはしびれ雲が浮かぶと、その日を境に潮目が変わるという言い伝えがあります。男の人生も、しびれ雲をきっかけに変わります。KERAさんから説明されたわけではないですが、僕なりに解釈すると、大きな出来事が起こっていないように見える日常の中にも大事な変化ははっきりとあって、誰にもそんな瞬間が訪れるということの象徴なのかなと。KERAさんの作劇がうまいのは、そういう大切なポイントを、いっぱい出てくる笑いの中にさりげなく潜ませていることで、そこはやっぱりすごい才能だなと感心します。」

 

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演:井上芳雄 / 緒川たまき / ともさかりえ / 松尾諭 / 安澤千草 / 菅原永二 / 清水葉月 / 富田望生 / 尾方宣久 / 森準人 / 石住昭彦 / 三宅弘城 / 三上市朗 / 萩原聖人

美術:柴田隆弘 照明:関口裕二 音響:水越佳一 音楽:鈴木光介 映像:上田大樹 振付:小野寺修二 衣裳:黒須はな子 ヘアメイク:宮内宏明 演出進行:松倉良子 舞台監督:松下清永 福澤諭志
宣伝美術:榎本太郎 版画:青木鐵夫 宣伝撮影:端 裕人  宣伝衣裳:冨樫理英 田邊三賀子 宣伝ヘアメイク:山本絵里子 浅沼 靖 印刷:大熊整美堂

www.youtube.com