ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イッツフォーリーズ『おれたちは天使じゃない』★★★★

今日は、亀ちゃんの『ガラスの動物園』観たさに入った演劇の会でミュージカル『おれたちは天使じゃない』観劇。

1974年に西村晃有島一郎前田美波里らで初演、その後、様々なキャスティングにより1500回も上演されているという作品。昨年演出がリニューアルされたらしい。

 

【ものがたり】「ある年の大晦日、雪深い山荘に三人の脱獄囚が逃げ込んで来た。三人は「ねじ釘の哲」「泉の三太」「キャンパスの助六」と呼ばれている、人を殺した凶悪犯だった。三人は偶然迷い込んだその山荘で、心ならずも心中しようとしていた父娘を助けてしまう。遺書によると父親の明は、借金を苦に自分だけが死んでしまうと、遺された末娘の光子は知的障害があるため、生きていくのが困難だろうと思い悩んだ末の無理心中だった。意識を取り戻した光子は、自分を助けてくれた脱獄囚たちを“天使”だと思いこんでしまうのだった。買い物から帰って来た姉娘のエミは、父と妹が心中しようとしていた事を知って愕然とする。そして、家の中には見知らぬ怪しげな男たちが三人………。そこへ父娘が自殺を図る原因となった人物である、父親の従兄弟の黒川とその息子でエミの婚約者の始が何も知らずに訪ねて来て………。」
 

3人の脱獄犯がとてもチャーミング!

 

 

あとで。

 

さいごの光子の歌で自然に涙が流れ続けてしまい自分でびっくり。

 

ハンフリー・ボガート主演の映画が元になっているようです。毒蛇出てきたし!f:id:Magnoliarida:20221204082620j:image