ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2023 J1リーグ第3節 浦和レッズ 2-1 セレッソ大阪

聖地駒場にてホーム開幕。


f:id:Magnoliarida:20230304221157j:image

f:id:Magnoliarida:20230304221201j:image

今シーズン初勝利、嬉しい(^O^)
ゴールが遠くて2連敗していたのでひとつの勝利の重みを感じます。
オウンゴール含め浦和のゴールしかなかったし、試合後に大声でWe Are Diamondsを歌えたことも嬉しかった〜。選手たちに聞こえたよね。


慎三さんがもらったPKを安定のショルツが決めて同点に。後半交代で入ったブライアンリンセン〜関根貴大からの安居海渡のシュートが決まった〜ありがとう。出場の連携からのゴールが見たかったから嬉しい!安居くんJリーグ初ゴールおめでとう。浦和に残ってくれてありがとう。

「浦和の今季初得点はPK職人ショルツ! プロ13年間で失敗なし」

課題はまだまだ山盛りだけど、この勝利の勢い、駒場の一体感(共に闘う声)を体に刻んで、連勝してほしい。

けっこうあったチャンス。そういうのをキチッと決められるようになればいいなぁ。いや、ならなくちゃ。
あと興梠慎三さんにもっとボールが行くようになればいいなぁ。仕事させてあげて!

明治安田生命J1リーグ 第3節
2023年3月4日(土) 15:05キックオフ・浦和駒場スタジアム 入場者数 18,437人
浦和レッズ 2-1(前半0-1) セレッソ大阪
得点者 33分 オウンゴール(C大阪)、61分 アレクサンダーショルツ、82分 安居海渡
f:id:Magnoliarida:20230304221135j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221139j:image

f:id:Magnoliarida:20230304221307j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221311j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221315j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221318j:image
f:id:Magnoliarida:20230304232934j:image
f:id:Magnoliarida:20230304232937j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221328j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221333j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221336j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221339j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221342j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221346j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221349j:image

f:id:Magnoliarida:20230304221352j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221355j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221359j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221402j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221405j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221408j:image
f:id:Magnoliarida:20230304221412j:image

久しぶりの駒場は気持ちいい場所だけど、最近はフェスタや引退試合やOB戦をメインで観ていたのでバックスタンドは何年ぶりだったかな〜。初の西の2階指定だったんだけど、サブグラウンドに並ぶと思っていなかった…並びの列が入り乱れカオスでした。アルバイトさんたちも初めての人が多そうでした。来週はスムーズに行くかな〜。

f:id:Magnoliarida:20230304222036j:image
f:id:Magnoliarida:20230304222042j:image


f:id:Magnoliarida:20230304222059j:image

f:id:Magnoliarida:20230304222102j:image

f:id:Magnoliarida:20230304222233j:image
f:id:Magnoliarida:20230304222237j:image

(ゲキサカより)浦和の今季初得点はPK職人ショルツ! プロ13年間で失敗なしの秘訣を聞いた「W杯でのプレッシャーは相当大きいだろうが…」
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?379580-379580-fl「私は基本的には冷静なタイプ。なので、PKだから何かを変えるということはありません。深呼吸をして体をコントロールして、しっかりとどこに蹴るか判断するのみです」と。

浦和レッズの一体感。これが浦和です。

自分たちにこれだけ先発のチャンスが来ないのは、今のところ監督の選択肢に入っていない。(開幕2連敗と)内容が良くない中で同じメンバーで戦い続けるのは、それほどの信頼があるということ。途中出場した選手が少しでも監督の頭に入っていけたら」と関根貴大。サブ組の意地…と言えばそれまでだが、これまでの悔しさがプレーににじみ出ているように感じた。関根は「勝負の世界なので、それを出さなければ生き残っていけない。それを一つ乗り越えて先発出場できるように、結果が大事」。安居も「悔しい気持ちがかなりあった。監督も見ている状況で、練習で手を抜かないように意識している」。腐らずに励み、指揮官の構想の中で自らの存在感を高めていった。」(スポーツ報知)

結果出せてよかった!!!