ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

昼も夜も彷徨え

青春アドベンチャー。月曜日から始まった「昼も夜も彷徨え」(全10回)

成河くんの声の作品にハズレなし。原作が元々素晴らしいらしいから(未読)、物語が見事に動き出します。お時間のある方は聴いてほしい。一回15分、「聴き逃し」で翌日から聴けます。

www.nhk.jp

【出演者】成河 咲妃みゆ 入野自由 渡辺大輔 川口覚 土井ケイト 塩田朋子 清水明彦 今泉舞 大滝寛 外山誠二 粟野史浩 福長里恩 野地祐翔

【原作】中村小夜(『昼も夜も彷徨え マイモニデス物語』)

【脚色】並木陽 【音楽】関向弥生

【スタッフ】技術:大塚茂夫 音響効果:太田岳二 横山健太 制作統括と演出:藤井靖

【あらすじ】時は12世紀半ば、十字軍の時代。北アフリカマグリブ地方では異教徒にイスラーム教への改宗を強要するムワッヒド朝の下、ユダヤ教徒たちが息を詰めて暮らしていた。高名なラビの息子である若き学者モーセ(成河)は、医学や様々な学問に興味を持ち、父や妹たちを呆れさせているが、弟ダビデ入野自由)は兄を深く理解し、彼が学問に専心できるよう心を砕いていた。心の拠りどころとなるはずの宗教が弱い立場の者を抑圧する矛盾に、強い意志と知の力で闘いを挑むモーセが放つ言葉は、やがて地中海を超え一人の傷ついた少女ライラ(咲妃みゆ)のもとに届き……。中世の精神史に大きな足跡を刻んだ学者の精神の彷徨を想像力豊かに描く。