ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

劇団NLT『ミュージカル O.G.』★★★★

渋谷から埼京線に乗って赤羽で降りるのを忘れて(さいたまに引っ越してきて多分10回以上は)大宮回りで帰宅したので、感想は後で追記。

北とぴあさくらホールにて『ミュージカル O.G.』観劇。

元気もらいました!2016年歌舞伎町にほんとうにあったシアターミラクルという小さなキャバレーで実際公演をしていたミュージカル。100回(160?)以上公演を重ねており、4月には博品館で上演するとのことでした。

あと1週間で閉店する、ゴールデン街に近い歌舞伎町のキャバレーミラクルの楽屋が舞台。38年ここで歌い続けたスミ子とカズエの会話劇(ミュージカルなので、歌あり)。後半に用意された2人のステージ。北海道にいるカズエの姪っ子に送ってと頼まれて送っていた楽屋での二人の動画(♪シミ、シワ、ほうれい線、たるみ〜とかの歌も楽しい)がYouTubeで再生数400万回を超えて・・。
この作品のテーマであり歌詞にもなっている「これからの人生、今日が一番若い」が私たちへのエール!

ここは新宿・歌舞伎町に残る、最後のキャバレー。昭和の残り香ただようこのお店「キャバレーミラクル」もあと一週間で閉店することが決まっていた。スター歌手を夢見て上京し38年。いまは、この店のシンガーとして歌い続けている2人の女性、スミ子(旺なつき)とカズエ(阿知波悟美)。明日を夢見て、夢に敗れ、愛と幸せを求めながらも、ステージで生きる事を選んできた彼女たち。いま、場末の歌手人生が終わろうとしている。そんな彼女たちに起こった『ミラクル』。それは‥‥?

キャスト:旺なつき(スミ子)阿知波悟美(カズエ)池田俊彦(キャバレー支配人・松尾)
ピアニスト:金森大
脚本:まきりか 演出:本藤起久子 振:大原晶子 歌唱指導:安部誠司 照明:奥田賢太 音響:佐藤日出夫 衣裳:天野桃子 美術:根来美咲 音楽監督:村井一帆

www.nlt.co.jp