ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

シアターコクーンと申します ~33年の歩み

BS松竹で明日夜6時30分~ 全国無料放送

土曜ゴールデンシアター 特別企画「シアターコクーンと申します ~33年の歩み 休館、そしてこれから~」

Bunkamuraシアターコクーン の33年の歩みを振り返ります。という番組が放送されます。

シアターコクーンの歴代の芸術監督をはじめ、舞台を彩ってきた俳優陣、共に歩んできたBunkamura社員から新聞記者まで、数々の関係者の証言により、その功績を深掘りします。」

ナレーションは、開館から33年のシアターコクーンと同い年の岡田将生

www.shochiku-tokyu.co.jp

蜷川さん演出の藤原竜也くんを観たいがために通うことになったBunkamuraシアターコクーン。取り憑かれたように通った2000年の「唐版 滝の白糸」。昔は何枚でもチケットが取れて友人たちと8人くらいで並んで観たりね。竜也くんの公演だとさい芸はもちろん、コクーンでも母も必ず1回は観ていたので、母との思い出もたくさん。友人たちも母と仲良くしてくれていたので、いつもキャッキャしていました(私のミーハーは母譲り)。でもやっぱり一番の思い出は蜷川さん(最初にお話ししたのは当時近くにあった書店)楽しいことしか思い出せません。
芸術監督が松尾スズキさんになってから、あまり観たい演目がなくて足が遠のいてしまったけれど。

シアターコクーン初のライブ配信となった舞台「プレイタイム」も放送。「プレイタイム」をテレビで観られるのは嬉しい。あの時はiPhoneの画面で観ていたから。

原作 岸田國士「恋愛恐怖病」ほか
構成・演出 梅田哲也
演出・美術 杉原邦生
出演 森山未來黒木華、北尾亘

『【Streaming+】シアターコクーン ライブ配信 プレイタイム』★★★★★ https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20200719/1595126426

f:id:Magnoliarida:20230331143457j:image今年は初トキ🍎。美味しいーー。

今日のランチ。年度末のせいかどこも予約をしてないと入れなくて、人通りの少ない場所にあるビストロへ。びっくりするくらい味のないパスタを食べて(ニンニク、塩、胡椒入れましたか?)ぜんぜん満たされてない。前菜は美味しかったのに。

f:id:Magnoliarida:20230331143633j:image
f:id:Magnoliarida:20230331143637j:image