ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

演じる女たち&トークショー

momen&R子さんとランチ。
インド・イラン・ウズベキスタンの3人の演出家による3人のギリシャ悲劇の女性をテーマにした3つの物語(各45分)。「メデイア」(オブリヤクリ・コジャクリ:ウズベキスタン)・「イオカステ」(モハメド・アゲバティ:イラン)・「ヘレネ」(アビラシュ・ビライインド)少し勉強してから観に行けばよかったのかも・・実は1話目芸術的すぎて少し眠たくなっちゃった。3つの中で面白かったのは「ヘレネ」かな(私のイメージするヘレネと全然違うし)絶世の美女とはほど遠いヘレネ、この劇ではヘレネを石油から産まれた?としているのだから、男性たちがヘレネを奪いあうのと国々が石油(この芝居のヘレネ)を巡り争うのとリンクしているんだろうな。上手く感想書けないけれど、好きだったのは「イオカステ」。あとは、この3つの物語のストーリーテラーの役割をしている(インターリュード)、ミクスチャーバント&パンクバンドのヴォーカルをやっているという国広和毅さん(http://dataworld.jp/)の歌(すごい声量と歌唱力!)がとても印象に残った。←ライブに行ってみたい。http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/46030462.html