ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第33節 ガンバ大阪1−2(前半1−0)浦和レッズ 

- 11月29日(土) 2008 J1リーグ戦 第33節 晴 G大阪 1 - 0 浦和 (14:03 KICK OFF/万博/19,605人) 得点者:84' えんどー(G大阪) - ホテル。 一緒にいったMさんは日帰り、しかも万博夕方発のサポーターバスなのでスタジアムで別れて、いったんホテルに…

昨日 

万博。 お昼はあなご寿司と串カツ。 また勝てず(T^T) ゲルトさん勝つ気ないんだもの(T^T) 気持ちばらばらだもの(T^T)

ただいま〜 

試合以外、とても楽しい遠征でした。レッズはゼロからまたやり直しですね。3年計画くらいで本当に強いチームになったらいいな。

梅ちゃんより 

これしかなかとねー。http://ameblo.jp/tsukasa-umesaki/

都々逸 11月歌会 

今日は2章「佳作」、そして1章【三才】の「地」をいただきました(*^_^*) いつも書いているけれど、都々逸は七・七・七・五のリズムで詠む短詩で、そのリズムを並べるだけでなく、更に分解して初句の七は「三・四」(四・四可)、二句の七は「四・三」(二…

風邪をひいちゃったーーー。熱っぽいので会社のそばの病院へ。初めて行った病院の女医先生はサッカーが好きなんだって。お孫さんの影響らしいけれど「きれいな選手を見るのが好き」だって(笑)「大阪は外国じゃないから問題ないわよ」と太鼓判押されました…

ストーブリーグの季節へ 

怪我でリハビリ中の友ちゃんも戦力外とのニュースが・・リハビリ中じゃトライアウトにも参加できないのに・・。http://blog.livedoor.jp/tomoyukisakai/?11271700 12月1日までの数日、リーグ戦の終わっていない数日、毎年のことながらちょっと落ち込んじゃ…

達也、26歳おめでとう!!ヤマセblogにお嬢さんたちと達也の可愛らしい写真があった。怪我してから完全復活までずいぶん長くかかったけれど、今とっても充実している様子。来年はもっといい年になりますように。

野人は死なない!2008.11.26 

『〜まぁ、自分の中では悔しい部分は勿論あるけど、『若返りを図るクラブの方針』だから、世代交代はどの世界でもあるし、仕方ないのかな?とある程度は覚悟していたよ。でも俺はボロボロになるまでサッカーをやっていきたいし、まだまだ出来ると思っている…

寂しい季節 

『ここまでやってきて、納得した形でサッカーを辞めたいし、昨日話した際にもレッズに残ってやって欲しいと言っていただきましたが、僕を必要としてくれるチームがあればもうちょっと現役を続けたいと思います。どこかチームがあれば、ぼろぼろになるまでや…

美味しかった〜。でもランチセットのデザートはやっぱり食べられず(-_-)

待ちこがれてますよ。  

『「あきらめたら、そこで試合終了。」これは、スラムダンクという漫画に出てくる言葉で、僕の好きな言葉です。』と堀ブログ。http://red-20.net/

おはよう。 夜、川崎。

安くて、びっくり! 

「15年くらい前に小田急ハルクにあったのよー」と言っても「知らなーい」と言われるんだけど、確かにあったのよ。一人暮らしを始めたときにいろいろ買ったもの(笑) ボジョレー・ヌーヴォー300円。 大豆のカツレツとチーズケーキ。 帰りは雨に。 白いバスマ…

達也のことを、「DFには厄介な存在だ。日本にはヨンセン(名古屋)やクラウチ(イングランド代表)のような(ポスト)プレーヤーがいなくても、いい結論が出るかもしれない」とオシムさん。http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081124-OHT1T…

第32節 浦和レッズ1−2(前半0−1)清水エスパルス 

- 11月23日(日) 2008 J1リーグ戦 第32節 晴 浦和 1 - 2 清水 (13:01 KICK OFF/埼スタ/54,709人)主審:穴沢努 得点者:21' 枝村匠馬(清水)、67' 闘莉王、82' 矢島卓郎(清水) - 味比べ?(⌒ー⌒) 私が持っていった北海道のと、友だちが持ってきたこっ…

ふぅ〜〜〜〜〜〜 (T^T) あと2試合のがまんだわ・・(←変?) 来年はフィンケさんが助けてくれるかな。助けてーー。

「狛犬」復活 

「パリに行く二人」が聴けます。狛犬だからもっとロックかと思ったらポップな可愛い曲です。http://www.kadokawa.co.jp/sp/200810-04/# 今日はお墓参りに。 10月に行かなかったのでちょっと間があいてしまい落ち着かなかったんだ。 けいとうの仲間かな?手…

今頃は試合中かな? 

「ハセを見にwolfsburgに来ました」とドイツ旅行中の友だちからメールが!!チケットもかっこいいね。

『その木戸を通って FUSA』★★★★ 

今年2月に92歳で他界した巨匠、市川崑監督の70数本におよぶその作品歴の中で、生涯ただ一本、未公開となっていた『その木戸を通って』。とても美しい映画だった。『わが国初の本格的長編ハイビジョンドラマとして1993年8月に完成しながら、その後BSで一度だ…

銀座へ。

宅急便でいろいろ届いた。 

宅配便の人が「(元厚生事務次官宅事件で)なかなか玄関開けてもらえず困っている」って。 新聞のサイトのプレゼントで当たった。 母のお土産その2、ひこにゃんローソク。 うまく撮れない。でも癒される〜〜〜〜。 ブイちゃんカレンダーも届いた。

W杯アジア最終予選第4節 カタール0―3日本(19日、ドーハ・アルサッドスタジアム)

達也!闘莉王!&玉田!ありがとう。夜中だし、見ようと思わなかったことに後悔。見たかったなぁ。岡ちゃん、運がいいなぁ・・と思ったりも(笑) でも、すごく面白かったってカシマサポに聞いて、見なかったことがちょっと悔しい(笑) きっと達也効果だよ…

シャンプー 

momenと同じシャンプーにしようと・・ でも大きいのを買う前にお試しに小さいのを買ってきた。 堂島ロールにはトナカイ。 ←可愛い!食べられるケーキがないのでプリンなら!と思い「生クリームは使っていますか?」と聞いたら「上に乗っています」って。あー…

新しい朝って感じ。いつも通らない道はちょっぴり新鮮だったりもします。 ドライアイなんです。 風に弱いので外を歩くとき涙目になっちゃうことが多いんです。とくにこの季節は駅までに涙で目が痛くなるほど・・目の下はカサカサです。アイラインとかひけま…

寝不足なのに

残業だったので、8時からの映画がちょうどいいじゃん?ということで映画館に来ました。

『ぼくの大切なともだち/MON MEILLEUR AMI』★★★☆ 

疲れていたけれど、観に行ってよかった。とってもシンプルでルコントのエスプリが効いた素敵な映画だった。サッカー観戦(ルマンのユニだったけれど、松井大輔は映らず!)の帰り道、地下鉄内での敵サポーターとのシーンと、映画の最後(冒頭も誕生パーティ…

『負けから学ぶことは非常に大切ですが、勝たないと学べないことも多いですから。』 堀が高校サッカー選手権で優勝した母校、浦和市立のサッカー部のみなさんに向けて書いたメッセージです。http://red-20.net/?11181100 少し前のブログを読み忘れていた(笑…

さて 

「すぽると」、もうすぐハセだよ。ドイツでのプライベートに密着!ですってよ。

ランチ。今日はごちそうになった。 今日は忙しかった。月曜なのに・・(-_-) 買っちゃった「野生時代」。こんな分厚いの・・1/4くらいしか読むわけないのに(笑) 彼の新作は・・どうしても設定が好きになれなかった。人妻はありえないんだけど・・。坂本…