ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとう。 

みなさま、良いお年を〜 ROCK ON!!!! ;-)

私の2010年 

今年もお芝居を多く見た分、映画を観る回数がかなり減りました。よく観ました。よく遊びました〜。★は私の “好き度” ですからね〜。良いとか悪いとかではないですから〜〜。以下、映画とお芝居とLIVE全部ごっちゃです。 (12月) 156 Team申『抜け穴の会議…

Happy New Year! 

0時から横浜港の船たちの汽笛が鳴り始めました。 Peace and love.. :-)

今年最後の今日、やっと年賀状を書きました。 いつ着くかなぁ。待っててね。 今日の都々逸 『海の気配が居座る街に 馴染み根っこが生えてきた』 東京に15年も住んでいたなんてもう夢のよう。まぁもともとハマっ子なんですけれどね。

ありがとう 

もうしないからってピアスをたくさん、ありがとう!! ドイツのお土産ありがとう。 毎年ありがとう。 わざわざプリントしてくれてありがとう。 買ってきました。 Acacierのマドレーヌ。 彩果の宝石。 赤菱のイレブン!! そして萌ちゃんセット。 ちあき、ヒ…

今日は浦和で忘年会(ランチ)でした。今回は3人でしたが、楽しかった。今年もありがとう!!! VOLENTE 048 ヴォランティは「ボランチ」の意味。http://www.backnation.com/volente/index.html チーズフォンデュ! NYチーズケーキ。 お腹いっぱいなのに別…

1day shizuoka 

母の姉の告別式でした。やさしくてあたたかくて大好きでした。いつかまた会えるね。 今日は快晴で、雪化粧をした富士山がきれいでした。お寺は寒かったけれどね。 出棺までの間にお寿司をいただいたのですが・・完食しなければよかった〜と思うほど、本葬と…

人生初! 

お昼すぎに新幹線の切符を引き取りに行き、友だちと遅いランチ。4時から納会が始まったので、お腹パンパンでした。 その友だちに誘われ・・デビューします。こんな日が来るとは・・想像したこともなかった(笑)彼らに全く興味はないのですが、どういうライ…

Team申『抜け穴の会議室 〜Room No.0002〜』★★★★★ 

本年最後の観劇はこれ!本当は明日下北沢OFFOFFだったのですが、静岡に行くことになったので・・。 とっても面白いお話でした。脚本が素晴らしい!!演出も美術も照明も音楽もキャストも好き(全部シンプル)。fantastic!! 楽しかったです。これで良い年が越…

隅田川展で予約した手ぬぐいが届いていました。きれいだ〜。

細貝萌「もえ」じゃなくて「はじめ」です 

でも、私たちは萌ちゃん(もえちゃん)と呼んでいます。もう本人もインタビューで萌ちゃんでいいって言っていましたしね。 とうとう行ってしまいます。ドイツへ。http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=6527 会見を見る…

SHINOBU’s Brain in the soup weekly 4『溺れる金魚』★★★★★  

] 脚本・演出:坂上忍です。脚本が素晴らしいと思いました。モダンスイマーズの古山憲太郎さんが出ていらっしゃるので、と、この作品を選んだのですが、他の3作も観ればよかったなぁ・・と思うくらい。 中盤まではよくあるサスペンスドラマかな〜と思って(…

さいたまネクスト・シアター『美しきものの伝説』千秋楽★★★★★ 

「さいたまネクスト・シアター」の2作目を観に行ってきました。彼らの驚くほどの成長ぶりにびっくり!!昨年の『真田風雲録』の感想に『蜷川さんが選んだメンバーは、まだまだ人を感動させる演技にはなっていないと思うけれど、皆同じ方向見てがんばってい…

どなたかチケットもらって下さい!

文学座の浅野さんが出演している『サンタクロースの作り方』29日6時開演。下北沢OFFOFFシアター。急な告別式が入り静岡に行くので戻れません(T-T)指定席なので空席にしたくありません(T-T)。お時間があり、見たい方がいらしたらチケット差し上げます。メー…

miel 『こ こ ち  り』★★★☆ 

で、今日の2本目はこれ。合間に飯田橋まで年賀状を取りに行ったせいもあるけれど、遠かった〜〜〜(東武東上線に初めて乗りました)けれど、ライブ感があり楽しかったです。おしゃれな真っ白いアトリエなんですが、線路沿いのため電車の音がしますし、揺れ…

『モンガに散る/艋舺/MONGA』★★★★★ 

これはもう好き!大好き!なタイプの映画でした。おもしろいし、せつないし、かっこいいし、ああ辛すぎる・・ニウ・チェンザー監督が好きになりました(笑)。そして私の心を躍らせたのが、映像です。ああ、この繊細なカメラワーク好きだな〜と思ったら、撮…

移籍情報に関する補足説明 

萌ちゃんの代理人さんより。http://hajime-hosogai.cocolog-nifty.com/message/2010/12/post-9768.html 萌ちゃんのレッズでの試合は今日が最後だったけれど、萌ちゃんの未来を応援します!!ドイツからの報告楽しみにしています。さらに大きくなって帰ってき…

延長戦へ 

遠藤の直接FKで先制されましたが、後半のいい時間帯にウガの同点ゴール!攻めまくりましたが同点のまま後半終了。 Vゴールではないので・・後半も攻めてほしい。3時半までしかテレビ見られないのでドキドキです。 ↑ 結局ガンバ2−0レッズで負けてしまいま…

天皇杯 

準々決勝始まりました。雪、やんだかな・・

11:45a.m. そういえば・・ヤマセくん、川崎フロンターレに決めたんだね。 よかったね。 豪華なのり弁

明日は 

休めることに!!今日がんばりましたよ!仕事のつもりで予定入れてないので、天皇杯のテレビ中継が見られます!! 今のレッズがロビー、萌ちゃん、サヌ、そしてフィンケさんやナイチェルコーチ、タンココーチと1試合でもたくさんプレーができますように!!…

ブルーライト・ヨコハマ 

桜木町から 「あかいくつバス」(100円ですよ)で赤煉瓦倉庫へ。 飛鳥!!ビルのよう!! クリスマスマーケットやっていました。 遊歩道から 中華料理へ 山下公園へ 大きなお月様です。 ♪手をつないだら行ってみよう まんまるい月の輝く丘に 氷川丸 最後はマ…

『最後の忠臣蔵/SAIGO NO CHUSHINGURA』★★★★ 

泣かされました。こういうストーリーだったとは・・ちょっぴり「春琴」はいってます。だって、笈田ヨシさん出ていらっしゃるし、人形浄瑠璃出てくるし、なにより二人(孫左衛門と可音)の関係が・・。泣かせようという意図が見えても、まんまと泣きました。…

おめでとう でも寂しい (T^T) 

萌ちゃんがblogで正式発表。ドイツ・ブンデスリーガのバイヤー・レバークーゼン(Bayer 04 Leverkusen)に、4年半の契約で移籍。http://hajime-hosogai.cocolog-nifty.com/?12231700 『レバークーゼンに移籍と同時に、ブンデスリーガ2部で昇格を目指すFCアウ…

歓迎!  

徳島ヴォルティスから青山隼(あおやまじゅん)選手がレッズに加入!1988年1月3日生まれの22歳。可愛い顔してます(笑)ポジションはボランチ。フィジカルは強いみたいです。 『レッズというビッグクラブでプレーすることが決まってうれしいし、わくわくして…

どんぐりと山猫 

NHK『おはなしのくに』ソンハくんの『どんぐりと山猫』が再放送されるそうです。1月4日火曜日、午前9時から。15分間の一人舞台です。これはホントにすばらしいので、ぜひぜひぜひ!!!

Jリーグの2011シーズンの試合日程が発表されました。http://blog.livedoor.jp/urawaredsmagazine/?12142000 対戦カードが早く知りたい! たまごとチキンのタイカレー。

我慢できずに 

チラ見。スイカ食べてる兄さんたちの可愛いこと! 週めくりです。 ファンデーションもらった。

復活! 

『1月2日(日)池袋の西武でイベントに参加します!』と堀。ギシとふたりだそうです。毎年行っていたのに、今年はなかったのよね・・。http://pure-city.jp/red.20/?12201800 練習の始動日はいつだろう。行きたいなーーーー。 フィンケ先生やコーチたちの…

おめでとうございまーーす。 

第45回紀伊國屋演劇賞 http://www.kinokuniya.co.jp/01f/engeki45.htm 私は中嶋しゅうさんの「BLUE/ORANGE」(ロバート・スミス役で)「今は亡きヘンリー・モス」(ンリー・モス役で)、高瀬久男さん演出の「冬のライオン」、古田新太さん「ザ・キャラクター…