ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KICK OFF TALK SHOW 

「皆さんの応援が力になるので、友人・知人を誘って埼玉スタジアムに来てください」と啓太。( ^o^ )/ その啓太が・・昭和っぽい (T.T)。http://www.so-net.ne.jp/urawa-reds/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=5531 山内さんとこ。http://amebl…

DANCE ACT『MATERIAL』2回目/東京千秋楽★★★★ 

楽しかった〜〜!!!とっても幸せな気持ちで劇場を出ました。3日か4日の夜大阪に行けるひとにはマジでお薦めします!もう観られないのが寂しいくらいです。夢と現実、華やかさとか物悲しさが交わるファンタジックな作品ってホントに好きです〜。 ダンスも…

塚本泰史選手  

大宮の塚本泰史選手のこと。浦和東高校から駒澤大学へ、そして2008年大宮に入団し通算では31試合出場2得点、彼のFKは素晴らしいもので今後の活躍が期待されていたまだ24歳。右大腿骨骨肉腫だとわかり手術をすることになったと大宮のホームページにあった。サ…

『インビクタス〜負けざる者たち/INVICTUS」★★★★★ 

今年5月に80歳になるクリント・イーストウッド監督にまたやられました。最初のシーンから心掴まれ、ほとんどハンカチを離せなかった私です。予想通りの筋書きなのに印象に残る台詞やシーンが多く、予想以上に感動しちゃったのでした。当時、エリス・パーク…

新選組リアン?

人気あるらしい。知らなかったー (゜_゜ 映画館に向かう途中1曲だけ聞いたんだけど(新曲らしい)歌いながらすごいファンサービスしてたわ〜。リアンってリではなくアにアクセントつけるのね・・(司会がそう呼んでた 笑) 映画終わり降りていったら2ステ…

懐かしの・・XEROX SUPER CUP 

ガンバ、前半ロスタイムにゴール!最後まで見られないけれど、がんばれガンバ大阪!

結局ダラダラ 

明日、浦和PARCO 4階で「2010 URAWA REDS KICK OFF TALK SHOW」があるのですね!啓太出るんだねーーー。http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_5528.html 昨日の『2010Jリーグキックオフカンファレンス』は・・http://www.urawa-reds.co.jp/too…

フリー、ハイライトでやっと見た。 

真央ちゃんが涙をためて「悔しい」と言ったのを見て、自分が使う「悔しい」という言葉が恥ずかしいものに思えてしかたなかった。(まあ、ほとんど言わないけれど。←それも恥ずかしわ〜) 真央ちゃん、まっすぐに進んでいってほしい! キム・ヨナも相当努力の…

夕方インビクタスを観るんだけど、雨でお墓参りが中止になり、暇なので1本前にゴールデンスランバーか恋するベーカリーでも観ようか、家でゆっくりしていようか迷い中。パレードはポイントカードがない映画館だから今日はムリ(笑)

都々逸 2月歌会 

今日は2章「秀」、1章「佳」をいただきました(*^_^*) いつも書いていますが、都々逸は七・七・七・五のリズムで詠む短詩で、そのリズムを並べるだけでなく、更に分解して初句の七は「三・四」(四・四可)、二句の七は「四・三」(二・五可)、三句の七は…

真央ちゃん、銀!! 

キム・ヨナ、あっぱれだね・・。スピード感もあるし、魅せてくれる、圧勝だ・・今日は笑顔も可愛かった。もう何も言えねぇ井戸って感じ。 浅田真央ちゃん、キム・ヨナ選手の前だったらミスなかったんだろうなぁ・・あっ「たら」はないけどね。でも真央ちゃん…

日々吉日 

「]

寂しすぎるーー 

3月に閉校になる母校から電話。いまは教授になっていらっしゃる野口先生からだけど・・昔すぎて記憶にない(笑)当時受けていたアパレルの授業で描いたデザイン画を寄贈してあったらしく、それを送りましょうと。せっかくなので閉校前にそれを取りに行く事に…

ランチは ポテト&マヨネーズ。かなりヘビー。 やっと買えた! 帰りに 観たのではなく土曜日の席を予約。今月末までの1000円優待券があったので(笑)観たかったんだけど、歌作り全然終わっていないので・・・今日は遊んではいられないなと・・。ついでにパ…

ヒロくんち 

柏木陽介blogにみんなせご飯を食べにいったという写真が。ヒロくんってうさぎとか飼っているのかな?気になる〜。http://ameblo.jp/yosuke-kashiwagi/ よしやが小出恵介に見えた(笑)パッと見ね。

私たちの梅ちゃん 

今日は梅ちゃん23歳のお誕生日でした。昨年は怪我に泣かされましたが、23歳は活躍の年になりますように!! とびきりの笑顔、ありがとう。いるよ〜。http://ameblo.jp/tsukasa-umesaki/day-20100223.html

DANCE ACT『MATERIAL』1回目★★★☆ 

今年何度目かの銀河劇場。 ひとことで言うと “幻想的” 。素敵な小宇宙に引き込まれた2時間でした。歌とダンスと芝居・・ダンスパフォーマンスというよりミュージカルっぽい。でも私はダンスもミュージカル初心者なので、こういうのをそう言うのかわかりませ…

雨上がり〜の宮迫さんが「携帯に登録しているスポーツ選手」に啓太と。あと清原選手とか稲本選手とか数人・・。宮迫さんの高感度アップ!

Jリーグ開幕戦 鹿島vs浦和チケットあります。 

みなさま、チケットは手に入れましたか? 私は2Mメインアウェイ(かぎりなくレッズのゴール裏寄り)を2枚ローソンチケットで買ったのですが、友だちに誘われ自由席で見ることになりました。チケットが手に入らなかった方・知り合いがまだ探しているという…

傘が舞うんだよね〜 

『MATERIAL』初日、おめでとうございまーす。結局原作はまだ其ノ一の途中です(^^;) 面白いんだけどマンガを読むのは苦手だぁ〜本にしてほしい (=_=) ゲネプロの様子が載っていました。http://blog.engekilife.com/2010/02/material.html 雨柳堂建築セット、…

今日は成功 

お豆のごはんです。2杯も(3杯も)食べてしまうので、おかずは少なめ。『突入せよ!あさま山荘事件』←おもしろいねぇ〜。 そうそう帰りに本屋さんでラーメンズの賢太郎さんじゃないほう仁ちゃんの小学生のときの写真を見ました。今と同じ顔してた♪ 「すべ…

賢太郎さんからのメッセージ 

『この街に帰って来ました。』http://kentarokobayashi.net/message.html という言葉にキュンとしてしまう横浜っこです。 学生の頃よく食べに行っていたお店がイナセンセがバイトしていたお店だったと後で知り、ぜったい会っていたはず!イナセンセがふいた…

昨夜はデジっち見て、そのあと友だちとのメールでクールな啓太と照れ屋の萌ちゃんで少し盛り上がり・・・PSMのことには触れず寝ました。開幕2週間前に課題が見つかってよかったってことだよね。スピラが落ち込みませんように・・(オーストラリア代表選抜か…

LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』横浜公演★★★★★ 

今日はちあきの紹介で初めてお会いしたEさんとランチ。彼女はB'zファン!話が合わないわけがありません。福岡のLIVE--GYMに参加した彼女と昨日の話で大盛り上がり!いっくらでも話せます(笑) ほんとにいいお天気 (*^.^*) BLITZへ。 運命でしょうか(笑)井…

おはよー。まだドキドキしています〜。 楽し過ぎた〜〜〜〜〜〜〜〜。 爽やかです。この気分のまま、今日はポツネン氏。

B'z LIVE-GYM 2010"Ain't No Magic" 名古屋ドーム 

新横浜着。 サイコーに楽しかったよーーー!!!!! ぜーんぶ 出しきった感じー (^O^) 声も出ません!!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ーーーーーーーーーーーーー [SET LIST] Introduction DIVE Time Flies 「B'zのLIVE-GYMにようこそ! 」 MY LONELY TOWN 今夜月…

鹿戦チケット、取れました。まだ発券していないけれど、メイン2階ほぼコーナー・・でもMさんは前で観たいからビジターでって。私は席取る自信ないよぉー。 さぁて名古屋に行ってまいります! いば昇でひつまぶし。

やっと・・ 

今日はハードだったーーー。まあ朝ちょっと寄り道なんかしたからよけいなんだけど。 昨日お休みもらったから仕事がわんさか(笑)風邪が抜けていないまま仕事を急ピッチでこなし、夕方来た仕事はやんわり来週にまわし、6時20分にタイムカードをそーーっと押…

AGAPE store最終公演『残念なお知らせ』★★★★ 

G2さんの舞台はミュージカル『COCO』以来です。 今日はG2さんが観にいらしていないから皆さまのびのび演じていたって・・いや多分他の日ものびのびなんだろう。私ものびのび笑って観ていました。面白かった!! でも・・彼らは本性さらけ出し、後味悪く…

高橋大輔選手!銅メダルおめでとうございます!!LIVEで観たかったなー。