ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『深夜食堂』第18話「冷やし中華」に覚くんが出演したのですが見ていないので、ぜひ再放送をお願いしたいです。 同じビルにいる鹿サポさんから嬉しい陣中見舞い。明日がんばるよ!ACL出場権勝ち取るよ!ありがとう。勝って終わりましょうね。

『ドライヴ/Drive』★★★★ 

仕事が早く終わり、約束の時間が8時半だったので映画を観ました。公開時に観たいと思っていた映画です。 美しい映像。カメラワークも音楽もとても好き。 でも・・ 途中まで主人公のことを「必殺仕置人みたい」なんて悠長に思っていたのですが・・あまりにも…

さいたまネクスト・シアター 

https://twitter.com/Play_SAF/status/274471625758478337 『オイディプス王』の配役が発表されました。胸がちくりと痛みました (ё_ё)。 覚くんと小久保寿人くんがオイディプスとクレオンの役を競うこと。蜷川さんたら・・またそんな大きな試練を・・(T^T) …

読んでくれてありがとう。行かないと言ったのに行っちゃったり、行くと言ったり行かないと言ったり、おいわけわからないぞって感じになっていて、それでも行ったら嫌われるよね。ごめんなさい。°◌.*。(ღT_Tღ)・°◌.*。

さいたまネクスト・シアター『ザ・ファクトリー2』*まとめ 

ああ、スイマーよ。今夜もスイマーが私につきまとっています。なので少しずつ・・ほんとに少しずつ 蜷川さんのご挨拶文より 1☆テネシー・ウィリアムズ『話してくれ、雨のように……』 翻訳:鳴海四郎 演出:藤田俊太郎 出演:男/堀 源起、女/土井睦月子 上…

朝日夕刊に 

シス・カンパニー『トップドッグ/アンダードッグ』(記事:井上秀樹さん)小川絵梨子さんの演出、楽しみーーー。チケット入手済みでーす。 文学座アトリエ『海の眼鏡』東憲司さんの書き下ろし。演出は高橋正徳さん。「潮騒と、海につながる水槽、蛇口。スト…

8:00a.m. Yokohama 読んでくれてありがとう。朝からちょっとだけ頭痛。今度の日曜は早く寝よう。それまで忙しいのよ。°◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*。 青梅がまるごと入っていました。

来年の新国立劇場 

特設サイトが出来ていました。 長塚さん演出の『音のいない世界で』 http://nnttplay.info/2012otonoinaisekaide/ 今日からお稽古が始まったようです。 これはチケット入手済み。 4月はつながる演劇・ウェールズ編『効率学のススメ』 http://nnttplay.info/…

[ 8:00a.m. Yokohama 読んでくれてありがとう。残業中です。さっき印刷に入れたものにトラブルがないかの返事待ち。寝不足の身に辛いです〜。21時までに終わりますように。°◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*。 2014年W杯ブラジル大会のマスコットが決まったのね。アルマジ…

イキウメ『The Library of Life まとめ*図書館的人生(上)』2回目★★★★★ 

鍵騒動があって、お風呂もこれからなのに、もう2時になってしまったのでざっとね・・。23時15分くらいから1時間以上マンションの階段の踊り場にいたのですが、そのとき不謹慎にも「青の記憶」のセリフを思い出したりしていたMagnoliaridaです。 お茶漬け、…

お世話になりました。 

鍵を忘れていったせいで、夜中に色々ありましたが、Twitterでみなさまにご意見や励ましをいただいたおかげで・・・無事でした。 みなさま、ほんとうにありがとう。大勢の人の優しさに触れた夜です。 消防署と救急の方々(10人も!)と最後に家に来てくれたお…

8:00a.m. Yokohama 読んでくれてありがとう。イキウメの好きな登場人物ベスト10をやったら至くんは5位に入るな〜なんてことを考えています。だって「僕は嘘はつかないから」「言葉を信じてほしい」「言葉が本当の気持ちなんだから」なんてあの声で言われた…

都々逸 

今日「あまやどり3」が届きました。 私の作品も載っていまーす。 2006年2月から始めた都々逸、なんとか続いています。現代作家とか書かれちゃうと恥ずかしいね。 【自由吟】『都会の暮らしに慣れたか聞いて くれる故郷があたたかい』 欠席した全国大会に当…

純と愛 第9週「はっぴーうぇでぃんぐ」 

結婚式が挙げられなくなったあるカップルの男性のほうが川口覚くんです。←男性のほうって当たり前ですよね。役名は橋下淳。 『撮影が終わった瞬間は、わーっ!!という歓声が……。』という待田愛(愛と書いていとしと読む)くんが「愛は見た!」に書いているの…

読んでくれてありがとう。昨日あったあんなことこんなことやあんなこと・・を思い出しながら幸せーーーな気持ちで新しい朝を迎えました。°◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*。 今朝からNHKの朝ドラ『純と愛』にさいたまネクスト・シアターの川口覚くんが出演。私の日記に度…

さいたまネクスト・シアター『ザ・ファクトリー2』千秋楽/3回目★★★★★ 

ああ、もう感無量です。今はありがとうしか言葉が見つからないよ。どこからどうやって書けばいいのか・・日を重ねるごとに厚みを増し余分なところは削られた舞台。ちょっとの“間”とかでこんなにも入っていく気持ちが違うとは。 4日間だけなんて・・・カーテ…

イキウメ・まとめ*図書館的人生(上) バックステージツアー 

劇場に入る前にお茶漬けを食べていたら・・なにかのパフォーマンスがはじまってびっくり。足を止めて見ているかと思っていた通行人たちも踊りだしびっくり。 観ていたい気持ちを抑え、彼らの後ろを通りシアターイーストへ。 そう、16時からの東京芸術劇場シ…

Inbal Pinto & Avshalom Pollak Dance Company『Gold Fish/ゴールドフィッシュ』★★★★★ 

世田谷パブリックシアターは魔法の国でした。昨日の2作品も素晴らしかったですが、今日は客席にいる子どもたちの笑い声泣き声も楽しい『Gold Fish』。最高に楽しくて可愛くて素晴らしい作品でした。インバル・ピント&アヴシャロム・ポラックカンパニーの3…

ただいまぁーーーーーー 

『Gold Fish』はポストトークまで聞けて、続いて池袋のイキウメさんちにも行けて、最後にさい芸にも行ってきて、ほんとうに素晴らしい一日でした。ただ・・今日も0時半近い帰宅だったので、まともな日記は書けません。書きたいことはやまほどあるのですが・…

まだ終わってもいないのにこれで当分会えないかと思うと寂しくて胸が苦しくて泣きたくなる、空はこんなに晴れているのに (T ^ T) 読んでくれてありがとう。これからGold Fishへ。今日も素敵な1日になりますように。池袋にも行けるといいなーーーー。°◌.*。(…

MAKINOバスローブ 

そういえば・・・ 浦和レッズオリジナルバスローブ。「MAKINOバスローブ」という商品名なのね。槙野がすごく似合っているので、やっぱり売れちゃうんだろうなって思いました(笑) http://onlineshop.urawa-reds.co.jp/shop/contents3/2012bathrobe.aspx 「 …

『ザ・ファクトリー2』2回目★★★★★ 

ここはミシシッピィのある小さな町のはずれにある鉄道の土手。ずっと向こうは貯水槽よ。(『財産没収』) 4つの作品がとても愛おしい。 最後の40分、悲しみに包まれたよ。 「かくれんぼして遊んだことあるかい?」(『ロング・グッドバイ』) ジョーという…

Inbal Pinto & Avshalom Pollak Dance Company『ボンビックス モリ with ラッシュ』★★★★★ 

今夜も帰宅が0時過ぎてしまったので、さっと写真のみ。 世田谷パブリックシアターにて。早めにチケットを入手したので最前列(F)でしたーーー。 『今回の来日公演は、新作『ボンビックス モリ』を、日本のファンのために特別編成したスペシャルバージョン…

第33節 サガン鳥栖3-1浦和レッズ 

選手のみなさま、現地に応援に行かれたみなさま、お疲れさまでした。最終戦は笑顔で終われますよ、ぜったい。 サンフレッチェ広島のみなさま、J1優勝おめでとうございます。いいなぁーーー 来シーズンはレッズが優勝しますけれどね!

Yokohama 読んでくれてありがとう。今日は第33節 vsサガン鳥栖。鳥栖まで応援には行かれませんが気持ちを飛ばします。三茶から念を送ります。楽しい週末は続きます。°◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*。

DEFROSTERS vol.5『明るい家族、楽しいプロレス!』〜今日も息子がウィ〜と叫ぶ〜★★★★★ 

叫んでいましたウィ〜って。何度も何度もウィ〜ってスタン・ハンセンの決めポーズ決めていました。 すごく楽しかった。すごくいい作品です。「デフロスターズ」という劇団名としての最後の公演でした。来年からは「まつもと企画」になるそうです。ずっと見続…

こまつ座『日の浦姫物語』2回目★★★★★ 

今日は友人たちとマゴでランチ〜観劇。楽しかったぁーーーーー。 マゴ・ランチ美味しかった〜。 友人が取ってくれたチケットはA列(4列目)、ほぼセンターという・・お芝居を観るにはコクーンが前のほうは傾斜がほぼないし、席が交互になっていないので前…

さいたまゴールド・シアターの『ザ・ファクトリー1』の舞台写真がアップされています! http://www.saf.or.jp/gold_theater/info/index.html

『ザ・ファクトリー2』初日★★★★★ 

『話してくれ、雨のように……』『財産没収』『火刑』『ロング・グッドバイ』の順。 配役 http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2012/p1122cast.html え?ここで?と思うくらい狭いご機嫌な空間でのしっかりした演劇。すばらしかったです。実験的…

世田谷パブリックシアター『4 four』2回目★★★★★ 

半休いただきシアタートラムへ。もう一度観たいとずっと思っていたので行くことができてよかったです。前回(赤グループの065)と違う角度から観劇。もぅドキドキでした。 撮ってもよいみたいなのでパシャ。ビデオ収録ありました。近いので共演している気分…