ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

FCWC セパハン vs 浦和レッズ

                                                                                                                                                • -

2007年12月10日(月) 2007FIFAクラブワールドカップ準々決勝 天候:晴れ  
セパハン 1 - 3 浦和 19:30 KICK OFF 豊田スタジアム(33,263人)
得点:32' 雄ちゃん、54' シトン、70' オウンゴール(浦)、80' マフムド・カリミ(セ)

                                                                                                                                                • -

『久しぶりに勝ててうれしかったというのは、正直あります(笑)。それに、自分たちのやりたいことができた、今年の中でもベストゲームの1つに入るかなと思う出来でした。Jリーグ獲れなかった最後の数試合が今日のゲームを生み出したとも言えると思います。相手にとっては、核となる選手がいなかったのが大きかったんじゃないですかね。次のミラン戦、100パーセントで戦いたいと思います。同じピッチに立ってゲームをするってことで、リスペクトはしますけど、まずは自分たちの勝利を目指したいです』啓太(オフィシャル)。阿部ちゃんと啓太のボランチ最高(^O^)毎回思うけど阿部ちゃんが去年まで黄色いユニ着ていたなんて信じられない(笑)。
『久しぶりに勝ったから嬉しかった。今日は最初からゲームに入れていたし、自分たちのやりたいことが出来ていた。今年の中でベストゲームのひとつだと思う。僕らのところである程度プレッシャーに行けてた。(点が入るまで)あまり焦りも無かったし、形を出せつつあったので、あまり心配していなかった。(ACL以来のセパハンとの再戦だったが?)相手の核となる選手もいなかったし、選手の特徴もつかめていたし、自分たちがホームで戦えたのも大きかった』啓太(J's GOAL) 守備だけでなく攻撃も)^O^(惜しいシュート2本もあり♪ http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058418.html
『(1点目?)相馬がいいボールを出してくれたんで。DFとGKの間を突くというイメージを相馬とも話していた。そこにいいボールを出してくれたから決められた。(その前に長谷部が外した?)その後、ピンチもあったけど、後ろが耐えてくれたのが大きかった。簡単に落として中盤でいい形でプレーできた。阿部と啓太のところでプレスを早くして、いい攻めができたと思う。(点を取るまで苦しい展開だった?)そういうことは全然考えていなかった。大会も違うし、切り替えるための十分な時間もあった。みんなの意識も高かったし、共通理解もあった。リーグ戦や天皇杯のことは気にならなかった。全く違う感じがあった。(セパハン戦で立て続けにゴール?)ACLの決勝をやってて、これで3度目?すごく難しい試合になると思っていた。その中でしっかり勝てたのはよかった。自分も点を取りたいと思っていた。リーグ戦で取れない分、ゴールを取りたいと。今日は最高の形で終われたと思う。(ミラン戦?)とにかく思い切りやるだけ。ミランは一言で言って強い。全ての面においてそう。まだ誰がどうとかはわからないけど。今日もミランとやるためじゃなくて、とにかくこの試合に勝つために集中したから。この大会は自分たちがどこまでできるか試すという意味が強い。ミラン戦でも今日みたいなサッカーができればいい。疲れをしっかり取って、自分の一番いい状態にしたい。肩はまだ痛いけど大丈夫。3点目の時、自分が競ってDFがクリアミスした後に痛いなと思った』雄ちゃん、今日は饒舌よん。http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058426.html
『呪縛の解かれた赤い悪魔は止まらない。後半9分。ワシントンが深く攻め込んだゴール右から角度ゼロ、難度ウルトラCのゴールを決めた。「ほんの少し右でも左でも入らなかった」と笑う。まさに針の穴を通す一撃。今大会を最後に母国のフルミネンセ移籍が決定的だが、居残りランニングを怠った日はない。サポーターからも絶大な支持を受ける優良助っ人の貴重な置き土産となった。』『クラブW杯の前身の“トヨタ杯”は「テレビの世界」だった。そのあこがれのピッチに立つ充足感が選手を突き動かしていた。闘莉王は92年のライー(サンパウロ)の2発、鈴木は90年に一世を風びしたオランダ・トリオ(ACミラン)、ワシントンはフラメンゴ時代のジーコを生涯の思い出に挙げる。小学生のときにトヨタ杯を観戦した永井も「別世界の、次元の違う大会だと思っていた」。誰もが同じ気持ちだった。』シトンのゴール、ホントにすごかったぁーーーーー。あんな角度で入っちゃうなんてーーホントに難しいほうが得意ね、シトン)^O^( 魅せられましたぁ。http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/11/01.html
『きたね、きちゃったね。きょうはC・ロナウドマンチェスターU)のプレーを見てから(会場に)来た。絶対負けられないと思っていた。(勝利は)ぶっちゃけ、オレにささげます」。どこまでも冗舌だった。』『浦和が誇るドリブラーが、セパハンの右サイドをズタズタに切り裂いた。前半32分、得意のまたぎフェイント「シザーズ」を入れてDFをかわし、DF2人の背後を抜ける絶妙の低空クロスで永井の先制点をアシスト。後半25分には左から好クロスを永井に合わせ、オウンゴールを誘った。』ソーマくん、スタメン見たとき信用してなかった、ごめんね(^_^;)。萌ちゃんも今日よかったよね!! http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/11/02.html
あっ、お誕生日おめでとうございます。こんな26歳のはじまり方ってステキね。お誕生日といえば、今日は加藤順大くんの23歳のバースデー。おめでと〜〜う。今年は出場のチャンスが来るといいね(上ふたりが良すぎてレッズには困った悩みだろうな)もったいないもの。
応援バスがあった♪    ミラン戦に出て頑張ってほしい。
  コメダ珈琲でモーンング。 お土産はかえるまんじゅう。 お昼は新幹線内で天むす。  名古屋は新聞の1面に浦和が載っているのは報知だけ(-_-)。なので地元で購入。