ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

東アジア選手権・男子決勝 日本1−1韓国(23日、中国・重慶)  

『ゲームの入り方がよくなかった。北朝鮮戦と同じような形になったことが残念だった。ボールにしっかりプレッシャーに行くことをやらないといけなかったし、行ってやられるのはしょうがないけど、出所をフリーにしていた。チーム全体として、もっとやらないといけない。相手の出方がイメージと違った時、どうするか。本当ならできていることがうまくいかなかったのがその原因だと思う。もちろん疲労もあるけど、疲労があるかないかは敗因とはいえない。』『3試合やっての収穫は、今まで自分たちがやろうとしてきたことが場面場面で出せた。それを続けていくことが大事。でもゲームを勝ちきることだったり、進め方がうまくできなかった。チームとして成長しないとワールドカップ予選は勝ち抜けない。韓国はやることがハッキリしていた。こっちがやるべきことをやって、その上でどのくらい戦えるかをもう少し確認したかった。相手があって初めてサッカーになる。相手のいいところを消して勝負するのではなく、自分たちのサッカーをとにかくスタートから出せるようにならないといけない。』『今日は相手のボランチをフリーにしすぎていた。どこで取りに行くかを中盤の選手から前の人に指示を出す必要があるけど、前も自分で感じて行くべきかどうかを判断しないと。僕自身にも責任はあるけど、何か1つ遅かった。自分たちのサッカーが100%見えたじゃないけど、方向性はわかってきている』啓太。悔しい(T_T)。http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061133.html
最終の映画を見て帰宅。