ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ダークナイト THE DARK KNIGHT』★★★★★ 


クリストファー・ノーラン監督。『ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開始。それは「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」という卑劣なルールで、戦いの中ゴードン警部補も凶弾に倒れてしまう。ブルースは遂にバットマンの正体を明かすことを決意。記者会見に登場しようとするが、それを制したのは新任検事で“光の騎士”と慕われるデントの意外な行動だった……。』(goo映画 より)
いやぁーー面白かったーー!これは傑作だわ!これでもかってくらいスピード感のある展開で2時間半があっという間!前作の『バットマン・ビギンズ』よりかなりダークで面白い(好きなのはファンタジー性が強いティム・バートンの『バットマン』のほうがだけどね(^_-))。http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/
ジョーカー役はヒース・レジャー。「ブロークバック・マウンテン」後の作品を見ていなかったけれど、つくづくヒース・レジャーの今後の演技を見る事ができないことが悔やまれる(T^T)。28歳の彼はこれから先もっともっと凄い俳優さんになっていったに違いないだろうから・・。もうキレキレでしたよ、ジョーカーの演技。
地方検事補ハーベイ・デント(アーロン・エッカート)とバットマンことブルース・ウェインクリスチャン・ベール)が恋しているレイチェルとの三角関係のじれったさがまたいい。純情なバットマンは今回ヒーローじゃないところもいい。パンフも買ったのでじっくり読もう(⌒ー⌒)  これは大きなスクリーンで観ることをおすすめしますわ。