ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『レッドクリフ/赤壁/Red Cliff』★★★★ 

  そんなわけで、明日も観るので感想は明日にでも。痛そうで見ていられない(゜o゜;; シーンも多かったけれど、すごく面白かった!!でも私は完結だと勝手に思っていたので、これがPART1でPART2の公開が2009年4月というのにちょっとショック・・知らなかったーーーー。赤壁の戦いはPART2なんだもの。 それにしても・・登場人物の名前が難しくて覚えられないよー(笑)日本の歴史だって苦手なのに中国のなんて・・西暦208年って日本でいうと何時代? とか・・ウィキペディアとかで三国志を調べてみよう。その前に公式サイト読むべき? でも面白かった。戦闘シーンは迫力たっぷり!男同士の友情がいい。みんなかっこよかった〜〜(←悪者以外みんなよ)私たちは最初の戦いに出てくる趙雲の格好良さにやられちゃいました。その後も・・(*^-^*) でも3時間くらいにして完結にしてほしかったわ。だって来年の春にはきっと忘れているかも・・だもの。
     ひさしぶりのおしゃべりも楽しかった〜〜(*^o^*)  私たちは似ているところがあるのだけれど、会わなかった期間も似たようなことをしていたので、ちょっと笑った(彼女は『女優』というあだ名があるくらいの美人なのでそこが違うけれど。笑)。そして私が通っている整体がJ子ちゃんの会社のビルかた1分くらいの場所だったことがわかり、それにも笑った。遊び友だちなので会社の場所まで知らなかったわ。
とりあえずキャスト!http://ja.wikipedia.org/wiki/レッドクリフ
■蜀
劉備:尤勇(ヨウ・ヨン)
張飛:臧金生(ザン・ジンシェン)
関羽:巴森(バー・セン、又は巴森扎布=バーサンジャブ)
諸葛亮金城武
趙雲:胡軍(フー・ジュン
糜夫人:何音(フー・イン)
■魏
曹操:張豊毅(チャン・フォンイー
■呉
孫権張震チャン・チェン
黄蓋:張山(チャン・シャン)
周瑜梁朝偉トニー・レオン
魯粛:侯勇(ホウ・ヨン)
大喬:張静初(チャン・ジンチュー)
小喬林志玲(リン・チーリン)
孫尚香:趙薇(ヴィッキー・チャオ
■その他の勢力
呂布:李鴻飛(リー・ホンフェイ)
華陀:謝鋼(シェ・ガン)
■架空の人物
孫叔財:佟大為(トン・ダーウェイ)
麗姫:宋佳(ソン・ジャア。中国では、同姓同名の女優と区別する為に『小宋佳』と表記される)
甘興甘寧をモデルにした架空の人物):中村獅童