ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

   『今日からはフィンケだ。そして、新しいスタートだ』   ←練習場のフェンスに掛けられていたドイツ語の横断幕の訳。
今日は大原に行ってきました。始動日ですから。ええ、もちろんフィンケに会うため! どうだったかと言うと・・期待しちゃっていいかもです。
  ←好き。チョコがね。  浦和のうな子ちゃん。
調神社(つきのみや神社)へ。    レッズの選手たちは朝早くに参拝していたみたい(会えず残念(^-^))だけれど、私たちも必勝祈願。狛犬ならぬコマウサギがいます。「ツキ」を「月」にかけているようです。おみくじは「吉」でした!
   旧中山道にあるお茶屋さんがやっている「楽風」というお店で美味しい和菓子とお抹茶。  
2階のギャラリーで催されていた「昭和のおもちゃ大集合」        とっても面白かった!オーナーのコレクションらしいです。
  ランチはカサ・デ・ラファでタコライス。美味しいっ。
そして本日のメイン、大原へ。啓太やアレの出るトークショーにも行きたかったんだけど、時間がかぶっていたので・・。なんで始動の日にそんなイベントがあるのよぉ。練習に参加したかっただろうな・・。
         
フォルカー・フィンケ監督 2009シーズン始動日を終えてのコメント。http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4539.html
たまらなく好きになりそうです。フォルカー・フィンケ!そうそう、声がいちばん大きかったのもフィンケでした。オーラ出まくり〜〜。新コーチ陣もよさそうです。若いので選手でもいいくらいですね(笑)今日の練習は新外国人コーチが指導して、日本人コーチたちはやり方を見ていました。練習は・・休む時間などほとんどなく、どんどんピッチを上げていき、最後は8対8のミニゲーム。初GOALはタカ!パスが気持ちよく繋がりゴールしたシーン(誰のGOALだっけ!)では「ああ、これを去年見たかったねーー」と私たち(笑) ワクワクしました。
背番号が発表されました。梅ちゃんの「7」は嬉しい!タカは希望通りだろう「19」、赤星くんは「18」です。「9」も欠番になりましたね(ほっ・・) http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4536.html
 アルピーノ満席で入れず、  コクーンでケーキ。
 それにしても・・寒かったーーーーーー。ご心配なく、心はあったかです。