ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『GOOD。BAD。WEIRD/グッド・バッド・ウィアード』★★★ 

『時は1930年代、場所は満州。混沌を世界地図の餓え二ぶちまけたような時代。宝物を掘り当てようと、GOODとBADとWEIRDのスーパーな3人が繰り広げるストーリー!この映画こそ、薄暗い浮き世に放つ閃光。キーワードは、ムチャクチャ!』ええ、ムチャクチャで笑いました(笑)
監督・脚本:キム・ジウン『さまざまな民族・人種が入り乱れ複雑に変化する混沌とした時代。とある広大な荒野を疾走する大陸横断列車が三人の男に襲われた!三人の目的は、日本軍が残した「宝の地図」。三人はお互いの正体も知らないまま、この一枚の宝の地図をめぐって、壮大な争奪戦を繰り広げる。金の為なら手段を選ばない“賞金ハンター”のパク・ドウォン【グッド】、プライドが高くて常に一番でないと気が済まない“ギャングのボス”のパク・チャンイ【バッド】、雑草のような生命力を持った“間抜けなコソ泥”のユン・テグ【ウィアード】。彼らは互いの正体を知らないまま、地図を追い求め大陸を駆け回る…。さらに、宝の地図を巡って日本軍まで加わり争奪戦が激化することに。果たして宝物の正体は!?地図を奪ってすべてを手にするのは誰なのか!?』(『韓国再発見』より)
 ありえないしーー( ̄∀ ̄) 誰もハッキリわかっていない宝の地図らしき地図を奪い合うんだもの。日本軍までよくわからないまま参戦してくるし。
賞金ハンターのパク・ドゥオン(GOOD=チョン・ウソン)、ギャングのボスのパク・チャンイ(BAD=イ・ビョンホン)、間抜けなこそ泥ユン・テグ(WEIRD=ソン・ガンホ)クライマックスの銃撃戦が圧巻!皆さま、走って走って走ってます。撃って撃って撃ってます。アクションの一切がCGもVFXもなしって嘘ぉーーー!?とびっくり!途中長過ぎると思うシーンもあるけれど、ひさしぶりにムチャクチャな映画観ました(いい意味で)。
チョン・ウソンがステキでしたぁーーー(美しすぎ〜)。イ・ビョンホンの悪人っぷりが凄くて(怖すぎ〜)、ソン・ガンホにめちゃめちゃ笑いました(可笑しすぎ〜)。
 そうそう、これから観に行かれる方、エンディングだと思いすぐに席を立たないほうがいいですよ〜。
それと・・もう一つの結末を公式サイトで見られます!http://www.gbw.jp/
イ・ビョンホンのブログですって→ http://ameblo.jp/byunghunlee/  すっごいムキムキマン!!!明日今までのも見てみよー。
私は今でも『Happy Togethe』のときのソ・テプン役のイ・ビョンホンが好き。・・他のドラマ、見ていないけれどね〜。←はい、ドロドロ系の韓国ドラマ、苦手なんです(^^;)。


追記:ラジオはお友達が録音していたので、聞けることになります〜〜〜〜。