ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

スッキリ

『よしっ!!やってやる!!覚えとけよ!!コノヤロー!!』とmasaくん。おお〜っ!! 
よかった。気持ちはきだしてスッキリするのは大事だよね。私もこうしてその日思ったことを日記に書いて、スッキリ明日へ進んでいきます。語るわけではなく、ふつうにふつうの日記だけどね。
『がむしゃらな日々は報われる』とイナセンセも言っています。


そういえば、少し前の萌ちゃんのblogにあった先輩からの言葉。
迷いすぎて混乱している萌ちゃんに「自分のできる事を精一杯やれば良い」と言ったのは達也でした。ふつうの言葉だけれど、達也のようにサッカーに関してストイックに真摯に向かっている選手の言葉は重いよね。多くのひとは、つい近道探したり、できる事もやらずに難しいことをしようとして出来ずに落ち込んだり、初心を忘れがちになることが多いと思うのよね。←私?(笑)
『本当にいつも自分のできる事をやっている先輩。こんな言葉、やっている人しか言えないし、やっているのが自然と周りに伝わる。』と萌ちゃん。『粘り強くいきます。』って萌ちゃん。
「自分のできる事を精一杯やれば良い」・・わからないけれど、イチローも同じことを言いそうな気がする。できることの積み重ねがあって目標に近づいていけるんだろうな。http://hajime-hosogai.cocolog-nifty.com/message/2009/09/post-73df.html