ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「つくれる自分に、驚こう。」で片桐さん 

     西田さん、この写真より数十倍ステキです。仕事ができる男って感じ。あっ・・素足でした(石田純一みたいに 笑)。
DEKIMAGAのAdobe Creative Suite 5セミナーでしたが、CS5の話はほとんどなし(笑)ゲストの仁ちゃん(ラーメンズ、俳優、彫刻家等)・宍戸留美さん(歌手、声優、タレント、女優)・西田善太さん(BRUTUS編集長)の中でAdobeのソフトを使いこなしているのは宍戸さんだけでした。西田さんに至っては今日Adobeセミナーだと知ったそうです。エーー (゜o゜;;だったでしょうね。でも凄く面白くてためになるセミナーでした。ちょっとウズウズ。最近じゃ絵も描いてないし、何にもしてないもんなぁ〜 粘土楽しそう!ひとり暮らしのころはMacでいろんなものをチョコチョコ作っていたんだけど、横浜に戻ってからMacBook ProにしたのでPhotoshopIllustratorも入れていないしねぇーーーー (^^;) なんか作りたい!!!
今日はLIVEで生中継していました(USTREAM)。http://station5.jp/seminar/live.html ←もう配信されていませんが。映像に数秒の時差があるんですね。
最初に宍戸さんの作品(写真)と仁ちゃんの作品(玄界灘で船釣り(イラスト)、灰皿な俺(粘土)、カエルちゃん(携帯)、仁ディ・ジョーンズ(初恋blogの)、チャッカマン、サイフォン(初恋blogの)、蟹のゲームボーイ)が映し出されました。これら作品を入れて持ってきたポニーキャニオンの袋に『片』とマジックで書いてあり、なんか可笑し〜い。そのあと西田さんがBRUTUSを何冊か紹介。これがねーー素晴らしい仕事なんですよ。編集部のこだわりに応えるデザイナーはかなり大変だと思うけれど、私は桜井くん(というらしい)の仕事っぷりに感動しました!
リテラシー(literacy)=読み取る力 ←今夜の流行語です。
このあとはあとで。 メモとったので大丈夫です(笑) →5/31に追記しました〜。
「ブルータスで、いろいろしてみる。」の話も出ました。http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/3441/4.html
   
 歌会でいただきました〜。