ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

小林賢太郎演劇作品#7『ロールシャッハ』静岡/大千秋楽★★★★★ 

パラレルワールドです。SFです。オープニングの・・あの・・壁に当たる、あちらからの(あれ? こちら?)テニスボールの音からもう始まっていたのですね。
全員が左利きだったのは言われるまで気づかなかったけれど、半端じゃないほど張られている伏線。結局パーセントマンと編集長の関係もそうなんですよね。最後の最後の敬礼でやっとこちら側に戻ったわけだけど・・ ということは、やっぱりまるで同じことが鏡のように繰り広げられていたのかな。ヒッチコック劇場ミステリーゾーンの世界に通じるものを感じました。
とにかく楽しかった!!!!楽しいことがいろいろ起きて、その分長いし(笑)とてもいい千秋楽でした。賢太郎さんのパフォーマンスを知らないで演劇だと思って観に来た方がどう思われるかは置いておいて・・ファンにはたまらない、これでもかってほど小林賢太郎Worldてんこ盛り(てんこ盛りすぎかも!?)の舞台でした。だから・・笑うのにも忙しいんだけど、伏線がいっぱいあるので脳が忙しいんですよ。いま、賢太郎さんに聞きたいことがふたつ、みっつあります(笑)
心からのスタンディングオベーション(←他2回行きましたが初めてです)、鳴り止まない拍手のカーテンコール。千秋楽ということで、開拓隊本部の人の声だけの出演の嶋村さんも舞台に上がりました。賢太郎さんと久ヶ沢さんと竹井亮介と辻本耕志さん、そして嶋村太一さん、お疲れさまでした。この5人の声の良さと言ったらスゴイです。スペシャルもんです。
(嶋村さんは竹井さんの相方。「親族代表」のリーダーさんです)
あと・・ぜひNonaReeves のライブに行きたいなぁーーーーー。『ロールシャッハ』のテーマ曲『オーガスト』はベスト盤にも入らなかった曲で、CDは廃盤になっているらしいのです。 でも朗報があるかも!
    ますます格好良くなってきたAくん。大学生です*:・( ̄∀ ̄)・:*:
帰る前に東静岡へ。   ガンダムに会いに行ってきました。ジンダムではございません。ガンダムってテレビでも見たことがないのですが・・ジンダムファンとして一応抑えておきました(笑)
         夜でも燃え上がりますね。12月1日からライトアップがバーションアップするみたいです。クリスマスだからね。
Orangeさんだった辻本耕志さんblog。ガンダム効果でいっそうはじけてましたね。 http://www.flamin-go.com/orange/diary.cgi?no=418
静岡に戻って夕ご飯。とろろ&麦ごはん&豆腐グラタン   楽しかった〜〜〜〜〜。