ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

デフロスターズ『ノンアルコールで吐く』★★★★ 

 『高校でレスリング部に所属した男。 男はレスリング部で青春を謳歌出来たのか? サッカー部の方がよかったんじゃないか? 帰宅部の方がまだましだったんじゃないか? まあでも、あと一年で卒業だ。もう遅い。 これは宮崎県を舞台にした高校生の青い話。』高田馬場RABINEST。
726の西地修哉くんが主演の舞台を観に行きました。今回は高校生の役らしかったので、なんか昨夜からソワソワしていたMagnoliaridaです(*^.^*)。
前髪のある短い髪が可愛くて思っていた通り、バッチリ高校生に見えました。あーーいるいる・・硬派で不器用。見ていて切なくなる・・そんな不器用な男の子のまわりには、ちゃんとわかってくれる友だちがいる。なのに・・その優しさに気づいてもうまく受け入れられない。どんどん空回りしていってしまう。なんとかしてあげたくなる。人の夢を笑っちゃいけない!!
そして、好きな女の子とも気持ちがすれ違うばかり(ハルカちゃん、ハッキリ言わないと男の子には伝わらないのよ〜〜)。じれったい! でも私もそうだったなぁ・・と遠い目・・(* ̄^ ̄*)
「もう33歳だよ・・」ずいぶん遠回りしたけれど、やっと素直になれたのかな。男の子には、きっかけさえあればいつでも飛び立てる羽があるのだから。
ひとり一人のキャラクターがしっかりあって、それも楽しかった。私はジャンボ鶴田と博樹、そしてマネージャーの沼田さんが好きかな。宮崎弁いいな〜かわいいな〜(トークショーで宮崎の方が褒めていました)。音楽もよかったなぁ〜ショートフィルム制作チームらしい音楽でした。
ただのコメディでもスポコンものでもなく、甘酸っぱくてほろ苦い青春物語でした。ずっと笑っていたのにラストシーンで泣いちゃったよー(T^T)。最後の挨拶で、涙いっぱい目にためた健太郎(修哉くん)にまたもらい泣きしちゃったよー。
アフタートークレスリング部の5人と作・演出の松本さん。修哉くんが出る回で嬉しかった〜。
 つづいて赤坂へ。