ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ehon『SWEETS -「可哀想」にたかる蟻たちの話。』★★★ 

 週末のチケットを持っているですが、わけあって(甘えられちゃうと弱い私。あっ、直接甘えられたわけではないですよ 笑)初日の今日も行ってきました (。・_・。)ノ☆
座・高円寺ってあんなに横長だっけ?いくつか観ているけれど横長を感じなかったのはセットのせいかな?それとも今日がはじのほうの席だったからかな?だかた、逆のはじでの声が聞こえにくかった。セットは仕掛け絵本のようにステキなんだけど・・何せ横長で・・。
ふぅ〜っ。SWEETSは最後まで気の抜けないお芝居でした。見応えあり!どうリンクしていくのかわからないいくつかのストーリーがこちらに迫ってくるように展開されていくお話は嫌いじゃないけれど・・もう少しシンプルなほうが好きかな。でも・・びっくりしました。布団圧縮袋・・こわっ。「◯◯はお風呂場で使うものでしょ」・・こわっ。←初日なので文字伏せます。
終わりかな?と思ったら、まだ最後があって、私はそのラストシーンが切なくて好きかな〜。それにしてもまいったなぁ・・(いい意味で)まだ消化できていません。
でもね、次の幕にいくときに上に文字が出てくるのですが、これがまた見にくい。気を抜いていたら読み逃しちゃう。デザインを凝ったのか字が読みにくい・・(多分センターブロックなら大丈夫でしょう)。ていうか、お芝居なのに文字での説明多すぎでは?と思うけれど・・。これから行かれる方は見逃さないようにね!
手話を取り入れている舞台を初めて観ましたが、なかなかいいですね。あと音楽も好き。一回だけ他と違うテイストの曲が流れるんだけど・・そこが気になる。次回要チェック。
『ドロドロに甘いお菓子の家に住むぼくの家族は、訪問医師やセミナー講師、ルポライターを巻き込んで、ぼくを家から連れだそうと、殺し合いを始める。泣きながら。勘違いした愛という名の、何かのために』http://kuzukiakira.petit.cc/muscat2c/
『どこにでもあるような家族のどこにでもあるような、愛を言い訳にした、“何か”のお話。』 いやぁ〜ふつうないから(゜o゜;;;;;;
千華役の佐藤みゆきちゃんが印象に残っているな〜凄かったです(よかった!)。あと・・ルポライター役の瀧川英次くんが修哉くんと似ていたわ (ё_ё) パッと見ね。『宝塚BOYS』のときはそう思わなかったけれど。
 憲太郎さんからいただきました。ありがとう!!!!隠れマザコンだったとはぁ〜!