ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

震災から10日。被災され、ご家族を亡くされたり離ればなれになっていたりしながらも、がんばっている方々はもちろんですが、東京消防庁ハイパーレスキュー隊の隊長さんたちの会見にプロフェッショナルを・・、前線で命を懸け寝ずに働いている彼らを支えるご家族の素晴らしさを見て、ただただ感動するばかりでした。なんてかっこいいんでしょう。ハイパーレスキュー隊自衛隊、技術者の方々には日本を守ってくれますね。復興のスピードの早さにも、日本の素晴らしさに感動します。
そんななか、私はいつもの休日を過ごしました。
でも、あの日映画館にいた私は、ここのところ劇場に入ると緊張します。お芝居が始まると忘れるのですが、しばらく落ち着きません。東京にいた私でさえこうですから、被災された方々が受けた精神的ダメージは考えられないほど大きく、心の傷はとてつもなく深いだろうな・・と思います。どうか復興とともに心のケアを願います。これからお医者さまや介護士さんや看護婦さんたちが力を貸してくれるのでしょう。