ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

東京マハロ第8回公演『かみさまの匂い』★★★★ 

  武藤晃子さんが出演されているのでチケット取りました。武藤さんって、ほんとうにステキな役者さんです〜。私が最初に観たときはくったくない18歳の女の子、次はティンカーベル、今度はおばちゃんっぽいキャラ(主婦で官能小説家の長女@兄ふたり)でした。どれもピッタリ。
舞台セットは昭和の設定?と思わせる古びた古本屋さん。流れている曲も昭和の、かなり古い歌謡曲です。最初に出て来た長男のお嫁さんが聖子ちゃんカットのような髪型だったから、ますます昭和だって思っていたら・・・「今」のお話でした。ほんとに、いま、今月。8月の間に東京の外れにある古本屋「日ノ出屋文庫」で起きた出来事。
お葬式から戻ったところから始まります。羊羹好きの誰かがなくなったようです。そして時は戻ります。「キャンディキャンディ」ネタで盛り上がるところから始まるのでふんわりしたホームドラマかと思ったら・・いえいえ、かなりハードでメロドラマ的な内容でした。(私はこの漫画を読んでいなかったのですが、パティに似ていると言われていました。当時メガネはかけていなかったのに 笑)
被災地に赴くボランティアに関しての台詞は、けっこう刺さります。この時期にこういうデリケートなことを取り上げたことに少し驚きました。東日本とは限定していないけれど・・5ヶ月たった設定だったので・・やっぱり今かぁ・・(ё_ё) 
いろいろあっての・・ラスト、怖ーーーーーーーいっ。次男の嫁はホラーです。←ある意味、いや、かなり。 狂っているわ (ё_ё) 
それにしてもさぁーーー 生きていくほうはどうすればいいのよぉーーーーーーーって!!!