去年よりさらに映画が減りましたが、いろいろよく観ました。よく遊びました〜。★は私の “好き度” ですからね〜。良いとか悪いとかではないですから〜〜。以下、映画とお芝居とLIVE全部ごっちゃです。
(12月)
167 時間堂『星の結び目』★★★★★
166 劇団フライングステージ gaku-GAY-kai2011『贋作・GO』★★★
165『豆之坂書店〜読みたがりたちの読書会〜』★★★
164 映画『木洩れ日の家で/Pora umierac』★★★★★
163 映画『海洋天堂』★★★★☆
162 小林賢太郎演劇作品/K.K.P.#8『うるう』★★★★★
161 Defrosters vol.3『へとんしれん』2回目★★★★★
160 チェルフィッチュ『三月の5日間』★★★
159 劇団チョコレートケーキ『一九一一年』★★★★★
158 Defrosters vol.3『へとんしれん』★★★★★
157 さいたまゴールド・シアター『ルート99』★★★★★
156 ★LIVE★B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-
154『Oi-SCALE企画公演オムニバスof Oi Oi vol 3』Aプログラム★★★★
153 BASEプロデュース『往復書簡〜二十年後の宿題〜』★★★★★
152『Oi-SCALE企画公演オムニバスof Oi Oi vol 3』Bプログラム★★★
151 ままごと『あゆみ』★★★★★
(11月)
150 イキウメ『太陽 THE SUN』東京楽/2回目★★★★★
149 イキウメ『太陽 THE SUN』★★★★
148 アルゼンチンタンゴショー『ロコへのバラード』★★★★★
147 DIAMOND☆DOGS『“TANGO”Series vol.4 = TANGO Doki Doki =』初日★★★☆
146 『ヴィラ・グランデ 青山〜返り討ちの日曜日〜』★★★
145 劇団ダミアン『説教強盗○玉ノ井余譚』千秋楽★★★★
144 文学座『岸田國士傑作短編集』「明日は天気」「驟雨」「秘密の代償」★★★★☆
143 映画『カイジ2 人生奪回ゲーム』初日・舞台挨拶2回目★★★★★
142 ★LIVE★ FoZZtone Lodestone Tour IV ”at the NEW WORLD”ツアー最終日
141 箱庭円舞曲 第十七楽章『いつも誰かのせいにする』★★★★☆
140 プリエールプロデュース『おしるし』★★★
139【美×劇】─滅びゆくものに託した美意識─II『イロアセル』★★★
(10月)
138 ナカゴー『ダッチプロセス』★★
137『劇作解体新書@倉持裕』
136 風琴工房『Archives of Leviathan』★★★★★
135 タテヨコ企画第23回公演『眠るまで何もしない』★★★☆
134 ポップンマッシュルームチキン野郎『陛下に届け』★★★★★
133 彩の国シェイクスピア・シリーズ第24弾『アントニーとクレオパトラ』★★★★
132『Michel Doneda/Le Quan Ninh/Tetsu Saitoh Japan Tour 2011』★★★★
131 映画『127時間/127 Hours』★★★★★
130 ふつつかもの 旗揚げオムニバス公演『ふつつかもの』★★★+☆祝
129 映画『モテキ』★★★★
128 石井光三オフィス『オーデュボンの祈り』★★★★
(9月)
127 東京バンビ 秋の秋刀魚本公演『ピクルス』★★★★★
126 あうるすぽっとプロデュース『家電のように解り合えない』★★★★☆
125 映画 第33回ぴあフィルムフェスティバル『ダムライフ』『TAITO』★★★★★
124 Dobro シアターボックス第10回公演『おにいちゃんの花火』★★★★★
123 モダンスイマーズ『どん底スナイパー』2回目★★★★★
122 モダンスイマーズ『どん底スナイパー』1回目★★★★★
121 NINAGAWA千の目(まなざし)#23 野田秀樹×蜷川幸雄
120 東宝セレソンデラックス『わらいのまち』★★★
119 ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』★★★★
118 アル☆カンパニー第10回『罪』★★★★★
117 MacGuffins『全部ホントで全部ウソ』★★★★★
116 劇団けったマシーン第6回公演『青い夏、エピローグ』★★★★
115 文学座『連結の子』★★★★★
114 第七劇場『かもめ』★★★☆
113 2011『身毒丸』★★★★
112 現代能楽集VI『奇ッ怪 其ノ弐』2回目★★★★★
(8月)
111 Mrs.fiction『サヨナラ サイキック オーケストラ』★★★★★
110 ピースリーディング vol.14『核・ヒバク・人間』★★★★★
109 多摩美術大学映像演劇学科『専門演習II/IV』(担当/野田秀樹)『半神』★★★☆
108 JACROW#15『明けない夜 完全版』★★★★★
107 劇団フライングステージ『ハッピー・ジャーニー』★★★★
106 マームとジプシー『塩ふる世界。』★★★★
105 現代能楽集VI『奇ッ怪 其ノ弐』★★★★★
104『バッド・アフタヌーン〜独立弁護士のやむを得ぬ嘘〜』★★★★
103 うさぎと猫の芝居小屋Vol.2『真夜中の太陽』★★★★
102 映画『The Tree of Life/ツリー・オブ・ライフ』★★★★
101 cube presents『奥様お尻をどうぞ』★★★☆
100 東京マハロ第8回公演『かみさまの匂い』★★★★
99 パルコ・プロデュース『クレイジーハニー』★★★
98 キリンバズウカ vol.8『マッチ・アップ・ポンプ』★★★★☆
97 る・ひまわり『こころ』★★★★
96 木曜ナイトショー「クラブ龍」
95 キャラメルボックス『降りそそぐ百万粒の雨さえも』★★★★☆
94 こゆび侍の標本 Vol.2『いつか』★★★★☆
93 青☆組10th Anniversary #02『パール食堂のマリア』★★★★
(7月)
92『11ぴきのねこがやってきたニャゴ!ニャゴ!ニャゴ!』
91 劇団鹿殺し 夏の女優祭り『岸家の夏』★★★★★
90 阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』2回目★★★★☆
89 シス・カンパニー『ベッジ・パードン』★★★★★
88 三ツ星キッチンvol.5『LOVE』千秋楽★★★★★
87 LEMONLIVE vol.8 「TRAIN-TRAIN」BOYSバージョン★★★★
86 LOVE LOVE de SHOW 2011『Summer Storm』★★★★★
85 阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』プレビュー★★★★☆
84 ハイリンド第11回公演『牡丹燈籠』2回目★★★★★
83 机上風景第19回公演『このまちのかたち』★★★★
82 ハイリンド第11回公演『牡丹燈籠』★★★★★
81 青山円形劇場プロデュース『CLOUD -クラウド-』★★★★★
(6月)
80 オムニバスのコントライブ『totsugi式』★★★★
79『雨』★★★☆
78 映画『SUPER 8/スーパーエイト』★★★★★
77 ami produce『巨大なウェディング・ケーキ』★★★★★
76 小林賢太郎LIVE POTSUNEN 2011『THE SPOT』東京振替公演★★★★★
75 ヨーロッパ企画 イエティ『ドンキーヤング』★★★
74 とくお組『クッキング!VOL. 02』★★★★★
73『NOISES OFF』★★★★★
72 映画『奇跡』★★★★★
71 少年社中『天守物語』3回目★★★★★
70 少年社中『天守物語』2回目★★★★★
69 少年社中『天守物語』★★★★★
68 劇団チョコレートケーキ『裁きの日』★★★★☆
(5月)
67 劇団チョコレートケーキ『十二人の怒れる男』★★★★
66 映画『ブラック・スワン/Black Swan』★★★★★
65 小林賢太郎LIVE POTSUNEN 2011『THE SPOT』横浜公演初日★★★★★
64 イキウメ『散歩する侵略者』★★★★
63 MacGuffins『お願いだから殴らないで』★★★
62『鳥瞰図 ―ちょうかんず―』★★★★
61 M&Oplaysプロデュース『鎌塚氏、放り投げる』2度目★★★★★
60 演劇セミナー「クロストーク150分」へ
59 デフロスターズvol.2『さよならバカヤロー』★★★★★
58 M&Oplaysプロデュース『鎌塚氏、放り投げる』★★★★★
57 デフロスターズvol.2『さよならバカヤロー』★★★★★
56 朗読劇&ダンス『セトとハトホル 手紙の宛名』★★★★
55 WPC×ピウス『さよなら また逢う日まで』★★★
54 空想組曲『遠ざかるネバーランド』再演★★★★
53『たいこどんどん』★★★★★
52 ポップンマッシュルームチキン野郎『よ〜いドン!!死神くん』★★★★
(4月)
51 とくお組『雲をつかむような冒険』★★★★
50『ゴドーを待ちながら En attendant Godot』★★★★
49『BORDER ~Slice Life~』★★★★★
48 イキウメ『散歩する侵略者』横浜プレビュー★★★★☆
47 映画『Ricky リッキー』★★★☆
46 SHINOBU’s Brain in the soup Half weekly2 【或る、致し方ない罪に対する やるせない復讐のはじまり】★★★
45『芝浦ブラウザー』★★★★★
44 劇団AUN第18回公演『ヴェニスの商人』★★★★★
43 北京蝶々『パラリンピックレコード』★★★
42 時間堂『廃墟』★★★★★
41『スピリチュアルな1日』★★★★
40 ★LIVE★ズボンドズボン花粉症ツアー 東京初日
(3月)
39 NODA・MAP『南へ』2回目★★★★☆
38 二兎社『シングルマザーズ』★★★★★
37 映画『漫才ギャング』★★★★
36 サスペンデッズ『カラスの国』★★★
35『ローヤの休日』ゲキバカバージョン★★★★★★
34 アル☆カンパニー『冬の旅』★★★☆
33 モダンスイマーズ『デンキ島〜松田リカ篇〜』★★★★★
3月11日、東日本大震災がありました。私は映画館にいました。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110311
32 けったマシーン『カチューシャの人』★★★☆
(2月)
31 エビス駅前バー『したごころ、』★★★★
30 映画『悪魔を見た/I SAW THE DEVIL』★★★
29 映画『英国王のスピーチ/The King’s Speech』★★★★★
28 空想組曲 vol.8『ドロシーの帰還』★★★★☆
27 KAAT オープントーク Vol.1
26 NODA・MAP『南へ』★★★★
25 映画『洋菓子店コアンドル』★★★
24 ひょっとこ乱舞『ロクな死にかた』2回目/千秋楽★★★★
23 ひょっとこ乱舞『ロクな死にかた』★★★★
22 チェルフィッチュ『ゾウガメのソニックライフ』★★★☆☆
21 むーとぴあvol.3『く・ち・づ・け』★★★★
20 映画『ポンヌフの恋人/LES AMANTS DU PONT-NEUF』ニュープリント版/HDリマスター版★★★★★
19 真心一座〜身の心も『流れ姉妹 たつことかつこ 〜エンド・オブ・バイオレンス〜』★★★★★
18『チェーホフ?! 哀しいテーマに関する滑稽な論考』★★★★
17 葛河思潮社第一回公演『浮標(ブイ)』東京初日★★★★★
(1月)
16『ソーシャル・ネットワーク/THE SOCIAL NETWORK』★★★★☆
15『ろくでなし啄木』★★★★★
14 真心一座上映会@風知空知vol.2
13 ehon『SWEETS -「可哀想」にたかる蟻たちの話。』★★★☆☆
12 葛河思潮社第一回公演『浮標(ブイ)』KAAT★★★★★
11 ehon『SWEETS -「可哀想」にたかる蟻たちの話。』★★★
10 真心一座上映会@風知空知vol.2
09 映画『アンストッパブル/UNSTOPPABLE』★★★★
08『時計じかけのオレンジ』★★★☆☆
07 pnishプロデュース『パニックカフェ』★★★
06『ろくでなし啄木』★★★★★
05 JACROW『冬に舞う蚊(モスキート)』★★★★☆
04 映画『君を想って海をゆく/WELCOME』★★★★★
03 映画『相棒 劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜』★★★☆
02 映画『モンガに散る/艋舺/MONGA』★★★★★
01 ★LIVE★ 〜君も堂本FAMILY〜