ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ぼくに炎の戦車を』大阪マチネ/3回目★★★★★ 

 初めての梅田芸術劇場。なかなか良い劇場ね!私は4列目でした。今日は字幕もバッチリ!ですが、3度目なので字幕なしでも大丈夫でした(笑)3階席まで満場のスタンディングオベーションは圧巻でした。あまりにもキレイなので何度も振り返って見上げちゃいました。
今回も、淳雨を演じたチャ・スンウォンさんが人なつこくてお茶目でステキで、かわいい南星くんがぬれぎぬで男寺党を破門されちゃうところと最後の直輝(草なぎ剛くん)の先生としての挨拶で涙が溢れる・・。「南星、酒持ってこーい。」(T_T) 
で、なんといっても成河くんの魅力をふんだんに目に耳に心に刻んできました。大勢の中にいてもすぐわかります(笑)よく通るハイトーンボイス、しなやかで活発で、演技というより素で楽しんでいるような・・。男寺党から褌祭りから叶わぬ恋などなどてんこ盛り。『春琴』の佐助も好きだけれど、パックさながらの舞台狭しとシジャカジャな成河くんもやっぱり好きだ〜。
マチネが終わって休憩時間もそんなになくソワレなので皆さん大変そう!3度目のカーテンコールのとき成河くんが架空の腕時計を指差しお箸を使うジェスチャーでご飯食べたいアピールしていました(笑)あれだけ動いたらお腹空くよねぇー。
 
 友人の友人(大阪の方)と席で合流。終演後は色々なお芝居の話で盛り上がりました〜。