ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

阿佐ヶ谷スパイダース『あかいくらやみ 〜天狗党幻譚〜』1回目★★★☆


まさか葛河先生が出ていらっしゃるとは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今年観たなかでいちばん頭を使いました。あれこれ繋ぎながらの観劇。度々混乱しながらも凄く面白かったです。でも、喜劇悲劇読んでおさらいしないと・・・だって難しかったんだものーー。幕末とか苦手ですし、登場人物の名前も覚えられませんしー。でも、面白かったんですよ。そして最後のほうでおしゃべり平八(よこちん@横田栄司さん)が出て来たくらいから自然に涙が流れていた私・・。
無念を残したあやかしたちに井上センセの「ムサシ」を思い出したりも・・。
原作:山田風太郎「魔群の通過」 作・演出:長塚圭史 
小日向さんと伊達さんが、とってもステキでした。よこちんさんはもちろん転球さんも好き〜。白石さん、小野さん・・楽しかった〜。小栗旬くんもよかった。言葉が伝わってきました。
そうそう天狗が斉藤直樹さんと六本木康宏さんでした。お二人ともさすがの動きなのですが、冒頭からラストまでお顔が見えなかったーーー。カーテンコールでも天狗だったからーーーーーー。斉藤直樹さーーん。
最前列XAだったので床は見えなかった。想像しましたよ。〜川とか三途の川とか。カーテンコールは、よこちんさんの真ん前でドキドキしました。小日向さんが白石さんの肩を揉みながら仲良くはけていきました。
次回もXC(笑)「浮標」のセットよりましですが、どうか『マクベス』は前方の席でもちゃんと見えるセットにしてほしいですーー二村さんよろしくですーーーまたはコクーンのX列はなしにしてくださーい(* ̄^ ̄*)
あ、盆が回る演出はとても好き。また観るので感想は次回にします。←今日のことをうまく書けないっていうだけですが。
 天狗党もラッパを吹き鳴らしながら・・。音楽はなかったと思う。そのぶん天狗党の歌が心に残ります。歌詞やフレーズも覚えやすいから。♪夕暮れに敵を見張り〜 ♪港に天狗がいるわいな〜 とか軽快なのよ。
 
2回目★★★★★ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20130518/1368886930 
 
 今後の長塚さんは・・三好十郎の『冒した者』出演が田中哲司さん、松雪泰子さん、江口のりこさん・・「浮標」みたいだ〜。それと『マクベス』←キャストが気になります〜。アンケートに川口覚くんを推薦してきました。時期的にマクベスは無理だろうけれど・・いつか。