ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

THE BIG FELLAH情報その2とか3とか 

 NYで暮らすアイルランド共和軍IRA)メンバーの生き様を描く『THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー』が5月から7月にかけ日本初演される。http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201402210019
『ともにIRAメンバーに扮する浦井と成河も「すごく面白い脚本」と口を揃える。成河は「専門用語がとにかくたくさん出てくるのですが、わからないながらもどんどん引き込まれてノンストップで最後まで読めた。でもその専門用語をどうお客さんに説明するかではなく、その言葉が発せられることで、どう関係性の中に緊張感が走るのかが、見ていて面白いのだと思う。ただ演じる側はその言葉をきちんと使いこなさないと」と』 おお、ルエリ役の成河くんは浦井けんちゃんと同じIRA
『面白いのは、登場人物が(本国のアイルランドではなく)NYで活動している人たちだということ。』
 
私がちゃんと歌っている浦井くんを観る日は遠いなぁ。けんちゃんはマイケルという消防士の役。 http://etheatrix01.eplus2.jp/article/389747039.html
成河くんに小田島さんが「当て翻訳している」と言ったらしいので、けんちゃんや他の方々もそうなのかな? 

 おはぎ。モンドセレクションを受賞したという黒千石豆おはぎ。 http://yoshikawafoods.co.jp/hokushouan/nav.html