ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

きつねのラジオ「白狐魔記」が終わってしまい、夜がものたりない。
 昨日の帰りに、友部正人さんの「バス停に立ち宇宙船を待つ」という詩集を購入。まだ半分も読んでいないけれど、好きです。こんなふうにやさしく日常を見つめていられたらなぁ。私は私の影や、私が寄り添う独り言まで愛おしくなってきました。買ってよかった。
 
「友部さんの詩は、僕の友達です。あいつはいつも、風に吹かれるように部屋へやって来て、ひとりぼっちの僕の隣りに座る。なんにも言わないでくれてありがとう。」銀杏BOYZ 峯田和伸
 
 江國さんが好きなので、江國さんが帯を書いた本が気になる。買わなかったけれどね。

 
友部正人さんの歌を聞いたことがなかったので http://www.amazon.co.jp/ベスト・セレクション-友部正人/dp/B00005G6GD 視聴してみた。
         (*_*) ザ・フォークソングでした。