ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

文学の扉:検察官/ゴーゴリ 

「ラジオシアター〜文学の扉」イキウメの浜ちゃんがゲストの回。予定ありなので公開録音応募しなかったけれど・・。
1月10日&17日(日) 放送内容 ラジオドラマ:検察官/ゴーゴリ
ゲスト:浜田信也(俳優)
「ロシアのとある地方都市に、 首都ペテルブルグから監査の役人がやってくるという知らせ。 長年の不正とワイロ漬けがばれては大変と、市長たち実力者がにわかに慌てはじめた。 にわかに身の潔白をとりつくろい、 接待攻勢で急場をしのいだ・・・ ところがこれがとんだ勘違い! 役人と不正という世界共通のテーマを喜劇にしたゴーゴリの代表作。 訳注なしでずんずん読める新訳版。」http://gunzosha.com/books/ISBN4-905821-21-5.html
ずんずん読めるのね!

「喜劇『検察官』 ゴーゴリはまた、『検察官』という戯曲によって、ロシア演劇史に不朽の名を残した。『検察官』は、市長をはじめとする、小さな地方都市の「名士」連が、都からやってきたやくざなペテン師にさんざんしてやられるという風刺喜劇である。劇のヒントはプーシキンによって与えられたという。」http://blog.goo.ne.jp/sakai-kazuyuki/e/910799342094b44d48d9626a539b42e6
ああ、でも、夜9時までに帰れないなーーーーー。また電車で聞くことになるのか・・(>_<)