ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

時間堂レパートリーシアター「ヂアロオグ・プランタニエ/巨大なウェディング・ケーキ」★★★★  

 十色庵へ。 
『ヂアロオグ・プランタニエ』作:岸田國士 出演:直江里美・阿波屋鮎美
『「―あの方ね、あたしたち二人のうち、どつちかを、思つてるのよ。」 一人の男をめぐる、女同士の恋の駆け引き。岸田國士の隠れた名作短編。』
 
『巨大なウェディング・ケーキ』作:谷川俊太郎 出演:菅野貴夫・ヒザイミズキ
『詩人・谷川俊太郎による幻のラジオドラマ。ある女の人生から3つの時間を切り取り、男女の性差・時代・孤独といった人生の苦みを、甘いクリームでふんわり包んでお見せします。』
http://jikando.com/2015-10-26-05-27-33/549-rt-201603.html 
十色庵にて時間堂レパートリーシアター『ヂアロオグ・プランタニエ/巨大なウェディング・ケーキ』ヂアロオグ・プランタニエ・アラサー版(本来は15~16歳の設定らしい)面白かった!この部屋はどちらの家なんだろう。二人は部屋の中でくるくる位置を変えていく、と同時に会話の主導権が変わっていくのが面白い。
本、青空文庫で読めますね。http://www.aozora.gr.jp/cards/001154/files/44787_42684.html
 
 2本目は巨大なウェディング・ケーキの話から始まる3つのストーリー。一人の女性の3つの人生。最初は父と娘。ふたつめは男と女。そして母と息子。3つ目の設定が少しわかりにくかったかも。
あ、着メロ鳴ってた?演出?結構長く鳴っていたのが気になった〜。
 時間堂レパートリーシアター【2016.4】は 『人の気も知らないで』『ロミオ中止』http://jikando.com/2015-10-26-05-27-33.html
『人の気も知らないで』は2月にハイリンドの番外公演で観てすごく面白かった作品。でも、時間堂の3人(直江里美、ヒザイミズキ、阿波屋鮎美)のも観てみたい。
「巨大なウェディング・ケーキ」が載っている本「いつだって今だもん 〜谷川俊太郎ドラマ集〜」あった〜。懐かしい葉書が挟んであったわ💌