ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Parco Produce ミュージカル『キャバレー Cabaret』★★★★★ 

 EXシアター六本木へ。ちょうど会場に着くころ雪が舞っていました 六本木。
EX THEATER ROPPONGIってライブに使われることが多いのかな?アリーナが1階といった感じでした。そんなに広くないので2階席でも近そう。
 私は、1階J列のセンターブロックだったので、すごく近く感じました〜。
 
「ミュージカル『キャバレー』を観て、お茶して、六本木から新橋までの都バスの旅中。
長澤まさみちゃんに目が釘付け。眩しいったらもぉ😍弾けてました。だけど、徹平くん、石丸さん、秋山さん、小松さん、みなさん素晴らしかった。とくに秋山菜津子さんと小松和重さんに胸が詰まる思いでした。」と帰りのバスでTweet
 
キット・カット・クラブの歌姫サリー・ボウルズ役の長澤まさみちゃん、本当に綺麗だった〜。セクシーだけど健康的で、手足がすごく長くてダイナミックに踊るからとても華がある!歌も思っていたより良くてパンチのきいた歌声でした。最初に踊りながら奥から出てきた時の柔らかそうな白い胸元といったら・・😍、二幕初めの衣裳ったら・・😍、女の私でもポーッとなっちゃったよ。安野ともこさんの衣裳もすごく素敵でした〜。

『グランドホテル』と同じ時代の1929年、ナチス台頭前夜のベルリン。一幕と二幕が光と闇。
小池徹平くん演じるアメリカから来た駆け出しの作家クリフ・ブラッドショーが住むアパートメントのオーナーMissシュナイダー秋山菜津子さんと、近所の果物屋さんでMissシュナイダーの昔からの友人Mr.シュルツ小松和重さんのサイドストーリーが本当に胸に迫るものがありました。一幕で、お笑い担当だと思っていた二人がすごく面白くて、すごく上手いから、婚約パーティ以後、そしてその結末が余計に切ないものでした。
小松さんが幕間に小枝を持って客席いじりに出てきた時は、まだ彼らの運命を知らなかった私です。
MCの石丸幹二さん、楽しかった。
 
ヒトラー政権の台頭へと向かう時代を背景に、ベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」のデカダンなショーと、歌姫サリーをはじめとする人々の恋物語を、絶妙な構成で描く、ミュージカル『キャバレー』。
このミュージカル史上に輝く傑作を松尾スズキ演出で10年ぶりに再演!」http://www.parco-play.com/web/program/cabaret2017/
上演台本・演出:松尾スズキ
台本:ジョー・マステロフ 作曲:ジョン・カンダー 作詞:フレッド・エブ 翻訳:目黒条 美術:池田ともゆき 照明:大島祐夫 衣裳:安野ともこ
出演:長澤まさみ 石丸幹二 小池徹平 小松和重 村杉蝉之介 平岩紙秋山菜津子
片岡正二郎 花井貴佑介 羽田謙治 齋藤桐人 乾 直樹 楢木和也 船木 淳 笹岡征矢 岩橋 大 丹羽麻由美 香月彩里 谷 須美子 エリザベス・マリー 田口恵那 永石千尋

 松尾スズキさんのイラストTシャツ。

1966年に初演。松尾演出の『キャバレー』は、2007年以来10年ぶりの再演。
 ゲネプロ