ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜/Lion』★★★★★ 

 日比谷へ。

『LION/ライオン』観てきた。良い映画でした。インドの子どもたちのあの状況は今もなのね(T ^ T) サルーはよいご夫婦のこどもになれてよかった。
カルカッタまで1600キロも離れていた場所(ヒンディー語しか話せなかった)住んでいた地名のことはGoogleEarthが教えてくれた。字を習っていない子供だったからね。
ラストのクッレジットで名前もサルーでなかったことが知らされ、そこでタイトルの意味が明らかにされて愕然となる (T ^ T)
本当の名前はシェルゥ。その意味が「ライオン」。幼いサルーは音で名前を覚えていたのでした。
その後の兄(グドゥ)のことも知る。
優しかったグドゥ〜 (T ^ T)
 
http://gaga.ne.jp/lion/
原作:“25年目の「ただいま」5歳で迷子になった僕と家族の物語” サルー・ブライアリー著
監督:ガース・デイビス 脚本:ルーク・デイビス 撮影:グレイグ・フレイザー美術クリス・ケネディ
デブ・パテル(サルー)ルーニー・マーラ(ルーシー)ニコール・キッドマン(スー)デビッド・ウェンハム(ジョン)サニー・パワール(サルー(幼少期))アビシェーク・バラト(グドゥ)
 
「インドで迷子になった5歳の少年が、25年後にGoogle Earthで故郷を探し出したという実話を、「スラムドッグ$ミリオネア」のデブ・パテル、「キャロル」のルーニー・マーラニコール・キッドマンら豪華キャスト共演で映画化したヒューマンドラマ。1986年、インドのスラム街で暮らす5歳の少年サルーは、兄と仕事を探しにでかけた先で停車中の電車で眠り込んでしまい、家から遠く離れた大都市カルカッタコルカタ)まで来てしまう。そのまま迷子になったサルーは、やがて養子に出されオーストラリアで成長。25年後、友人のひとりから、Google Earthなら地球上のどこへでも行くことができると教えられたサルーは、おぼろげな記憶とGoogle Earthを頼りに、本当の母や兄が暮らす故郷を探しはじめる。」
 
『25年目の「ただいま」』 購入。音楽も良くてサントラ欲しくなっています。
 Lion Complete Soundtrack OST by Volker Bertelmann & Dustin O'Halloran