ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

J1リーグ 第33節 浦和レッズ 0-1 川崎フロンターレ

浦和の堀 孝史監督となでしこの高倉麻子監督がAFC年間最優秀監督賞を受賞。日本勢男女ダブル受賞おめでとうございます!!
 着席した途端にキックオフ。

 
 矢島慎也先発。90分出場。
 
ACLから中2日 明治安田生命J1リーグ 第33節
2017年11月29日(水) 19:33キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数 24,605人
浦和レッズ 0-1(前半0-1) 川崎フロンターレ 主審:松尾 一
得点者 14分 小林悠(川崎)

「この若いメンバーで勝ちたかった」
私もこのメンバーで勝って欲しかったよーー。矢島くんのシュートも惜しかった!でも、矢島くんが言っているように惜しいじゃダメだのよね。

[ 矢島 慎也コメント] https://www.jleague.jp/match/j1/2017/112901/live/#player
このチームでいう若いメンバーが出ていたところで勝ちたかったという気持ちが強い。

−−立ち上がりにビッグチャンスを作ったり、良い入りはしたと思うが?
そこで決めるか決めないかで変わってくると思うし、自分にもチャンスはあったけど力んでしまったので、ああいうところで最低でも枠には入れたい。

−−シュートを積極的に狙えていたし、惜しいシーンもあった。
惜しいでは意味がない。負けているし、しっかり続けていくというか、最終戦もホームで戦えるので、点を取って勝ちたい。

−−早い時間帯に失点したが、その後はどう戦っていこうと考えていた?
全体としても僕自身としても、最初のほうはバタついた場面があって、そこで(ボールを)奪われるシーンがあったので、そういうところをなくしたいとは思った。ただ、徐々に慣れていったし、後半は押し込んだ状態でできた。最後のところで点につながるような良い選択のパスを出したいと思った。

−−槙野 智章選手が入ったあとはパワープレーになった?
ちょっとそういう感じだとは思ったし、合わせるようなボールは出したつもりだった。それが点につながらなかったので。

−−矢島選手のクロスから槙野選手がヘディングで合わせたシーンは惜しかった。
狙いどおりのパスは出せたけど、やっぱり点につなげたかった。