ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

大槻監督の話題満載の月曜日 

今日も大槻監督の話題でSNSが盛り上がっていました。うふふ。
 
昨日のMDPの大槻監督の言葉に感動 
「仙台戦の前にも選手たちに言いました。
勝っていても負けていても同点でも、どんなに苦しい状態でも戦いなさい、走りなさい。そうすれば、この埼玉スタジアムは絶対に我々の味方になってくれる。そういう姿勢を見せずして、応援してもらおうと思うのは間違っている。
ファン・サポーターのみなさんは、選手たちが戦うところを見に来ているし、浦和レッズのために何かをやってくれるところを見に来ている。埼スタが熱く応援してくれているのは、我々が戦っている証だ、それだけは絶対に忘れてはいけない、と。」
勝利に向かってひたむきに走る選手たちの姿に胸を打たれ、もっともっと後押ししたいと思うよね。
 
「俺たちのスポニチ!」の1面に橋岡くん。
スポニチ編集局 面担さんTweet「おはようございます☀ #浦和レッズ は"清水キラー" #興梠慎三 の2ゴールで3連勝‼本日浦和地区を中心とした地域の #スポニチ埼玉版 はルーキー #橋岡大樹 が一面です!通勤、通学のおともにご覧下さい^_^b」https://twitter.com/Sponichi_Editor/status/985679292670476288
 
「身長1メートル75の興梠がゴール前の制空権を奪った。前半23分に左クロスを、同29分には橋岡の右クロスに頭で合わせた。相手CBは黄錫鎬(ファンソッコ)が1メートル83、二見が1メートル79と長身ぞろい。興梠は言った。「身長が低い分、工夫が必要。動き直せばタイミングは外せる」。ヘッド2発には、らしさが凝縮されていた。
この日は新任の日本協会の関塚技術委員長が視察。「(日本代表は)目標としているところではない。アピールするよりチームを上位に持っていきたい。意識?全然ない」と話すのは、いかにも興梠らしい。ゴルフのドライバーで290ヤードを飛ばす身体能力の高さ、ゴール前での駆け引きは他の追随を許さない。」
「開幕から5戦未勝利の後3連勝。複数の関係者によれば、オリヴェイラ氏の新監督就任も近く正式決定する見込みだ。興梠にとっては鹿島時代の07〜09年に3連覇を達成した際の指揮官だ。「(左膝痛も)100ではないけど徐々に良くなってる」。W杯に向け、目の離せない存在になりそうだ。」https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/04/16/kiji/20180415s00002179478000c.html
 
 オリヴェイラ正式決定する見込み・・先のことを考えると仕方ないのかもしれないけれど、寂しい。
 
http://news.livedoor.com/article/detail/14584655/
「試合終了間際に足をつり、周囲の選手からは交代を要求するアクションもあった。しかし橋岡は「槙野選手から『ここからが見せどころだ』という良い声を掛けてもらいましたし、ユースの時にも、足をつっても伸ばせば走れていたので、それは大槻さんも分かっていてくれていると思います」と話した。その言葉の通り、大槻監督は状態の確認こそしたが、足を伸ばしている橋岡を見つつプラン通りにMF柏木陽介に代えてMF青木拓矢を投入した。これは、お互いをよく知る信頼関係があってこそだ。練習の後、ふとしたタイミングで『ロシア・ワールドカップ、狙っていけよ』と。やっぱりサッカーは何が起こるか分からないですし、気持ちが前に向きます」トップに昇格し、苦境にあるチームを復活させつつある大槻体制の浦和だが、その要因としてメンバーを固定せずにフレッシュさを大切にしている指揮官の起用法によるメンタル的な刺激も大きい。その中でチャンスを掴み戦力としても認められつつある橋岡は、浦和にとって希望の星になりつつある。(轡田哲朗さん / Tetsuro Kutsuwada)
  
「3連勝の浦和、大槻監督が初アシストの橋岡へ「彼は足がつっても走れます」」(サッカーキングhttps://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20180416/743620.html

「勢いに飲まれそうになりながらも、スタジアムの力を借りてみんな頑張ってくれた結果だと考えています」

私、大槻組長にぞっこん中です。数試合でサポーターの心を掴んだ監督をレッズの公式もメディアも放っておきません。↓
 
「4月2日に浦和レッズの監督に就任した大槻毅氏がその強面ぶりから「アウトレイジ大槻」「組長」「総会屋」と呼ばれ、人気を呼んでいます。」 https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/outrage-reds?utm_term=.pb3Yya2JO9#.rgxvqLBzDX
 
サポーターは「構成員」だそうです。私はその神奈川支部です。