ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

小林賢太郎さんが5月9日に  

 Bunkamuraル・シネマにて5月9日、映画「ザ・スクエア 思いやりの聖域」の上演後のトークショー小林賢太郎倉本美津留が出演していた。https://natalie.mu/owarai/news/281807
「「この映画の笑いは、ブラックユーモアとは少し違うと思いました。メインの笑いの種類は、むしろ“いるいる”“あるある”的ないたたまれなさかなと。『こういう空気あるわー』っていう」と小林が考察。続けて「だから、僕がもしもこの映画にコピーを付けるとしたら『ある程度、社会的地位のあるメンタルの弱い人は観ていられない映画』」と提案する。また小林が美術館の会議のシーンについて「全員が“いるいる”。いかにも広告代理店の人間っぽいお二人がいるじゃないですか。髪が長いのと短い、ラーメンズみたいなお二人が(笑)。全部『あー、いるいる』なんですよ」と話す場面も。」「「ザ・スクエア」というタイトルについても、小林は「僕だったら『ザ・社会人』とか『ザ・じゃあ、どうすりゃいいんだ』とかにしますね」とアイデアを出す。トークの最後に「この作品を他人に薦めるとしたら?」という質問に対して、倉本は「めちゃくちゃ細かいところまで面白味が詰まっている。10回楽しめる映画の1回目を、どうぞ観に来てください」と呼びかけ、小林は「すごく珍しいタイプの映画なので、誰かに薦めるときにはストレートな感想を伝えてみてはいかがでしょうか。何かを受け取らざるを得ない、興味を持たざるを得ない作品。これは監督の力だと思います」と語って締めくくった。」
賢太郎さん、メガネのフレームもスクエアだったらしい(笑)