ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

フジオモラル破局公演『アンチカンポー・オペレーション』初日 

王子に行ったら京浜東北線止まっていたので地下鉄で駒込経由で山手線へ。なので、今日も帰宅が24時。
 花まる学習会王子小劇場へ。20時開演が嬉しい(初日だけだけど)
『アンチカンポー・オペレーション』「犬と串」の舞台を観たことなかったのでモラルさんの作品も初。
初日だから、あまり書けないけれど・・
メガネ男子(似合う〜)田島亮くんの台詞で、この舞台の楽しみ方を覚悟(笑)
リチャードおもしろかったよ。お笑い好きの本領発揮😃 全部愛しい〜✨
あの衣裳で3キロくらい痩せちゃいそうだけど✨
 
田島亮ちゃんは2役でした。メガネの医師とMr.リチャード・コンプライアンス✨ リチャード、キレキレ。「田島亮さんが炸裂する。面白を真面目にやるから面白になることを証明する。」という感想Tweethttps://twitter.com/8k8a8n8e8k8o8/status/1052590791263117312)があり、そうなのよ、と思う。
  
勘太郎さんと、彼の相手役となる高橋義和さんも良かった。
私としてはあまり得意なジャンルじゃないし、「犬と串」ファンらしい人たちと笑いのツボが違ったけれど(破局公演だからこれは仕方ない)、全員が同じノリのハイテンションで同じ方向を向いているので、お祭り公演として楽しみました。
 
「音も明かりも美術も攻めてます。」という藤尾勘太郎さんのTweet、ホントでした。
たくさんの手作りの美術(小道具)に愛が詰まっていました。ラスト綺麗だったなぁ。カーテンコールのモラルさんの涙も。
  
そうそう・・水戸から亮ちゃんを観にいらした男性もいました。水戸の終演後のロビーで、たくさんのお客様に囲まれていたミニさむ亮ちゃんは、この王子のことも「来て下さい!」って宣伝していたもんね。よかったね〜。
 
作・演出:藤尾勘太郎
田島亮( serial number ) 高橋義和( FUKAIPRODUCE羽衣 )鈴木アメリ 伊澤玲( ★☆北区AKT STAGE ) 佐河ゆい 大柿友哉 大竹ココ( □字ック ) 中村猿人( 劇想からまわりえっちゃん ) 澤原剛生( 劇団普通 ) 鈴木麻美 

アフターイベント「藤尾VSモラル 〜結局どっちが悪かったのか六番勝負〜」 https://fujiomoral.wixsite.com/last-match