ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

第98回 天皇杯 決勝 vs仙台 優勝 

天皇杯優勝しました!!!!嬉しい!!!!「2006年大会以来7度目の天皇杯制覇」です。12年ぶりの天皇杯王者です。来年はアジアへ!
 
<スターティングメンバー>
GK 西川 DF 岩波、阿部、槙野 MF 橋岡、青木、宇賀神、長澤、柏木 FW 武藤、興梠
SUB:福島、荻原、森脇、柴戸、アンドリュー、李、ズラタン
 
天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 決勝
2018年12月9日(日) 18:04キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数 50,978人
浦和レッズ 1-0(前半1-0) ベガルタ仙台
得点者 13分 宇賀神友弥  準決勝に続き決勝のヒーローはスーパー・ウガだね!スーパーアシストはキャプテン陽介。
 
『FUJI XEROX SUPE CUP 2019』の出場が決定しました。
2019年2月16日(土) 13:35キックオフ・埼玉スタジアム
川崎フロンターレ(2018明治安田生命J1リーグチャンピオン)vs 浦和レッズ(天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 優勝)
うわぁーーー2月16日って『ヘンリー五世』の日だよぉ〜〜。友達と観る日だよぉーーー(どうしよう)
 
今日のことは明日以降に写真で綴ります。楽しかったーーーーーーーー!!最高に幸せっーーーーーーーーーーーー!
「選手は犠牲心を持って戦ってくれた。サポーターは決定的な存在」とオリヴェイラ監督。監督踊ってたよー!

来年の ACL は楽しみしかない。前回は日々楽しくて楽しくて浦和レッズが出場しない他のアジアのチームの試合にも足を運んだっけ。パソコン開いてうっかりチケットポチッとしちゃってね!
 
「19歳橋岡大樹、昇格1年目でタイトル貢献「浦和レッズだからできた」(取材・文 竹内達也さん) https://web.gekisaka.jp/news/detail/?261100-261100-fl
『今季最終戦はタイトルが懸かったビッグマッチ。ピッチを幅広く使ってくる相手の戦術を前に攻め込まれ続ける時間帯もあった。だが、動揺はなかった。「決勝なので難しい試合になるのは分かっていたし、想定内」。対面のMF中野嘉大は何度も切れ味あるドリブルを見せていたが、「右利きなので縦に行かせたほうが勝てると思った」と冷静に対処し、決定的なチャンスは作らせなかった。もっとも、全てのプレーに満足しているわけではない。この日の1対1対応でも「突き詰めるなら一本もクロスを上げさせず、一本も中に行かせないようにならないといけない」とさらに先を見据え、「まだ課題はあるので、少しずつ克服しながらストロングポイントを伸ばし、さらに成長した自分を見せたい」と自らに妥協は許さない。』
 
橋岡くんはスーパー・ルーキーだよ。立派に確実に自分の仕事してた!周ちゃんのゴールキックもほぼ全部勝ってたよ。