ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『迷子の時間 -語る室2020- 』★★★★★


f:id:Magnoliarida:20201113235445j:image

f:id:Magnoliarida:20201113235639j:image

f:id:Magnoliarida:20201113235621j:image

f:id:Magnoliarida:20201113235618j:image

PARCO劇場オープニング・シリーズ『迷子の時間 -語る室2020- 』観劇。

大好きな前川知大さんの作品です。イキウメン誰も出ないの寂しいなぁって思っていたけれど、音楽はいつものかみむら周平さん、音響青木タクヘイさんですからもうイキウメでした❤️
そこにいるはずのない浜ちゃんとか盛さんとかが頭の片隅にいての観劇。安井さんにいたっては亀梨くんの中にいたわ(笑)

チケットなんとか一枚取れて、R列だけどPARCOは遠さを感じないから良かったです。

 

「私たちが過去に想いを馳せるように未来が私たちの今を想像している」


とってもあたたかい前川さんのSF最高。PARCO仕様の俳優と音楽と美術、照明の美しさに泣きそうになる。
亀梨くんの「えへへ、」込みで言う言い方…安井さんが乗り移ったかのようだった。モノローグの普通さも良いな、ジャニーズを感じさせない亀梨和也

 

過去と現在と未来。神隠し。
いくつもの登場人物たちの会話でいくつもの点と点が線で繋がって、謎解きができたときのような客席の気持ちと、でも登場人物たちはその年月の時間を埋められないということがわかる切なさが同居。

 

私は松岡広大ガルシア和夫好きだ。(ねじまき鳥クロニクルのシナモンも良かった松岡広大くん。来年のスリル・ミーを観たくなっちゃったよ)

 

stage.parco.jp


作・演出:前川知大

出演:亀梨和也 / 貫地谷しほり / 浅利陽介 / 松岡広大 / 古屋隆太 / 生越千晴 / 忍成修吾

音楽:かみむら周平 美術:乘峯雅寛 照明:原田保 音響:青木タクヘイ 衣裳:西原梨恵 ヘアメイク:河村陽子 ドラマダーク:谷澤拓巳 舞台監督:林和宏

 

ただ… スタンディングオベーションには違和感。感動して心が震えて思わず立って拍手を送りたいというより静かに終わって余韻を連れて帰りたかった。

 

配信いつだろう。決まったら観たいなーー。

 

イキウメ売り場が無人でした。

f:id:Magnoliarida:20201113235258j:image
f:id:Magnoliarida:20201113235253j:image
f:id:Magnoliarida:20201113235302j:image
f:id:Magnoliarida:20201113235244j:image
f:id:Magnoliarida:20201113235306j:image
f:id:Magnoliarida:20201113235249j:image 久保くん😊