ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「誰かを傷つけるような笑いは作らない」

「誰かを傷つけるような笑いは作らない」

今回の小林賢太郎さんのこと、うまく言葉にできないので引用させていただきます。ごめんなさい。私も鳥羽雨さんと同じ思いです。ユダヤ人の方はじめ、過去に賢太郎さんが発した言葉(コント作品にしていたこと(T . T))に嫌悪し不快だと思う方が大勢いらっしゃること(私もホロコーストについてのそれには同意します。当時のコントは観ていないけれど、もし観客として観ていたらどうだっただろう…)(その時も「笑い」が目的で書くわけけないはず)を真摯に受け止めたうえで、賢太郎さんへの思いはこれからも変わりません。誰かを傷つけないよう、私も生きていこう。

https://twitter.com/conronca/status/1418112771019968515?s=21

「そこそこに長くラーメンズ小林賢太郎のファンとして見てきてて言いたいのは、2000年代前半にはすでに「誰かを傷つけるような笑いは作らない」と表明して、それ以降ずっと誠実な作品を作り続けていて、いまだに昭和から変わらないTVのお笑いとは段違いにアップデートの早い人だったってことです」「20年かけて築き上げた誠実な姿勢が、こんな政治家のオッサン共の金儲けイベントのスケープゴートにされるなんて耐え難い。小林賢太郎を悪し様に言う人はどうかYoutubeで見て、20年前からどれだけ、人を傷つけず誰かをこき下ろさず、まっとうな笑いを取ることに身を削ってきた人か知ってほしい。」

 

見てほしいラーメンズ公式 - YouTube

YouTube動画の再生によって得られる広告収入は、全て日本赤十字社を通じて災害の復興のために寄付されます。

www.youtube.com

 

2年前に就任していたのに… 

解任ですか - ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2 https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20210722/1626929978

 

私はこれからも好きです。賢太郎さんのコメントを読んでさらに強く思いました。と、同時に世界の歴史についてちゃんと向き合ってこなかったことに反省したい。教科書だけでなく大人になってからも散々そういう映画や舞台とかも観て、感じてきたはずなのだから、その気持ちをその時だけのものにしないように。

 

でも賢太郎さんのこれからが心配です。

朗読で参加している映画からもクレジットが消えるのでしょうか。

 

眠れない(´-`).。oO

 

組織委理事約20人 開会式の中止か簡素化を要望していた…武藤事務総長に記者会見で説明要望も開かれず(スポーツ報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/32c15506044f8e7cd019bb6bb779a3bf00da42bb