ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』★★★★★


f:id:Magnoliarida:20220208164729j:image

f:id:Magnoliarida:20220208164727j:image

丸の内ピカデリーDolby Cinemaにて『ゴーストバスターズ/アフターライフ』。
ラストの30分くらい泣きっぱなしになるという… だってだって…  観ればわかります。
ゴーストバスターズの【頭脳】イゴン・スペングラー博士役のハロルド・ライミス氏が亡くなっていたことをエンドロールで知りました。スぺングラーの孫たちが世界を救う。フィービー最高。眼鏡のデザインがお爺ちゃんと同じだったのね。そしてエンドロールの最後に… 

ハロルド・ライミス出演しています・・CG映像ですが。すごいですーー。

スペングラー博士の孫12歳のフィービーを演じたマッケナ・グレイスちゃんはエンドソング「Haunted House(ホーンテッド・ハウス)」の歌と作詞を担当したらしい。すごい才能!
84年と89年の『ゴーストバスターズ』は公開時に映画館で観た以来なのでまた観たくなっちゃった。

「30年間にわたり原因不明の地震が頻発する田舎町。そこで暮らし始めたフィービーは、祖父が遺した古びた屋敷で見たこともないハイテク装備の数々と〈ECTO-1〉と書かれた改造車を発見する。科学者だった祖父イゴン・スペングラーは〈ゴーストバスターズ〉の一員で、30年前にニューヨークを襲ったゴースト達をこの町に封印していた。地震の原因がゴーストの仕業だと突き止めたフィービー。「なぜこんな場所に封印を?おじいちゃんが死んだとき一体なにが?」…祖父がこの町に隠した秘密に迫ろうとしたその時、ゴースト達の封印が解かれ、町中にあふれかえる。いま、ゴースト達の復讐劇が始まる――」

www.ghostbusters.jp

監督:ジェイソン・ライトマン
脚本:ジェイソン・ライトマン、ギル・キーナン
製作:アイヴァン・ライトマン
出演者:キャリー・クーン(キャリー)、フィン・ウルフハード(トレヴァー)、マッケナ・グレイス(フィービー )、ポール・ラッド(グルーバーソン先)、ローガン・キム(ポッドキャスト)、イゴン・スペングラー博士(ハロルド・ライミス(CG映像)ボブ・ガントン/アイヴァン・ライトマン(演)
ビル・マーレイ(ピーター・ヴェンクマン博士)、ダン・エイクロイド(レイモンド・スタンツ博士)、アーニー・ハドソン(ウィンストン・ゼドモア)、シガニー・ウィーバー(ディナ・バレット)、アニー・ポッツがオリジナル作品からの再出演
音楽:ロブ・シモンセン
撮影:エリック・スティールバーグ
編集:デイナ・E・グローバーマン

f:id:Magnoliarida:20220213211604j:image

www.youtube.com

f:id:Magnoliarida:20220208164823j:image
f:id:Magnoliarida:20220208164848j:image
f:id:Magnoliarida:20220208164828j:image
f:id:Magnoliarida:20220208164851j:image
f:id:Magnoliarida:20220208164845j:image
f:id:Magnoliarida:20220208164831j:image
f:id:Magnoliarida:20220208164837j:image
f:id:Magnoliarida:20220208164841j:image

丸の内ピカデリーDolby Cinemaで初めて観たけれど(1000円鑑賞クーポンで😊)とても良い映画館でした。下手の通路側、椅子が正面ではなくスクリーンの方を向いているのですごく観やすい!また行きたい。