ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

君の家まで坂駆け上がる想いがやさしい風を生む

き「君の家まで坂駆け上がる想いがやさしい風を生む」

家にiPhoneを忘れて戻ったので20分遅い電車に。空いているのは夏休みということもあるのかな〜。

今日はおなじみのエノキ・コーン・とき卵のスープ。美味しい〜。f:id:Magnoliarida:20220803085403j:image
f:id:Magnoliarida:20220803085359j:image
f:id:Magnoliarida:20220803085356j:image

KALDIにりんごジャム買いに行かなくちゃ。


f:id:Magnoliarida:20220803085744j:image

f:id:Magnoliarida:20220803085748j:image

いつも写真しか載せてないけれど、最後に入れているのはごま油。


f:id:Magnoliarida:20220803090026j:image

f:id:Magnoliarida:20220803090029j:image

今日はアウェイで名古屋と試合です。名古屋も気絶しそうなくらい暑い🔥と思うので、どうか熱中症に気をつけてファイトしてください。DAZNで応援します。

あ、ルヴァン杯だからDAZNないんだ😭

2022JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準々決勝 第1戦 19:30キックオフ(豊田スタジアム名古屋グランパス vs 浦和レッズ

 

読めますか? テーマは〈怪異〉です。【怪異】真景累ケ淵、以津真天、火車、玉梓、刑部姫

mainichi-kotoba.jp

「今回正解率が最低だった「以津真天」は、「鬼太郎」にも登場しているようです。実は太平記に描かれ、江戸期の「今昔画図続百鬼」で名前と絵姿を与えられた由緒正しい(?)妖怪。「水木しげるの妖怪図鑑」(講談社)にも出てきます。〜 」