ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

UTAGE 2ndLIVE ★★★★★

私が15年住んだ街・神楽坂にあるライブハウス The Gleeへ。


f:id:Magnoliarida:20221203001437j:image

f:id:Magnoliarida:20221203001446j:image

f:id:Magnoliarida:20221203001514j:image

f:id:Magnoliarida:20221203001623j:image

「UTAGE」Vol.2 クリスマスパーティー🎄で田島亮くんがゲストで歌うということで行って来ました〜✨✨。ゲストのファンなのであまり早く行っても… とStarbucksでドーナツと今日5杯目のコーヒーをお腹に入れてから。

仕事終わったからと友だちも駆けつけてくれました〜。f:id:Magnoliarida:20221203222456j:image

一部はバンドのオリジナル曲やメンバーが好きだという曲が中心で、バンドリーダーのギターの宮路一昭さんが作ったという『キャプテン翼』の主題歌や、メンバーの若松俊秀さんが出演していたという戦隊モノの曲など披露されたり。演奏素晴らしい!休憩後の二部はアントニオ猪木のテーマのボサノババージョンの演奏から。全員黒の上下に赤いネクタイ姿で登場しました。クリスマスパーティーです🥳

亮ちゃんは二部から。vocal4人で歌うジュリーのTOKIO(✋トーキーオ🤚って一緒に振付けやりたかったな〜)からはじまって、ソロは尾崎豊の「I LOVE YOU」(この歌についてのエピソードが俳優らしくもあり素敵でした。)ソロは1曲でしたが、「星降る夜に」「クリスマス・イブ」「そっとおやすみ」「ジェットマン」「また逢う日まで」など、出ずっぱりで何曲も歌ってくれたので大満足。ソロをあと2曲くらい聞きたかったのが本音だけれどゲストだから仕方ないわね(いつか…の夢の実現を待ってます❤️)。

でもでもLIVE、楽しかった〜。亮ちゃんの歌声は甘く優しくて、ちょっと可愛くて、なかなかセクシーで、とてもいい声です。高音も思いっきり気持ちよく出ていたし、歌が好きなだけあって上手いし🎤、詩をちゃんと届けてくれる。「みんな」に向けてではなく「わたし」に届けてくれていると、誰もが思う声です。何より俳優だから立ち姿が綺麗で歌っているときの見せ方(パフォーマンス)が凄く上手い!最高に可愛いし、かっこいいし、可愛いし、とてもステキでした。後ろの方の一段高くなった席を選んだ自分を褒めてあげたい。亮ちゃんが真正面でしたから❤️。俳優仲間の中條孝紀さん(シースルーの黒シャツ😳)イケボ!ずっと楽しそうだったな〜。

メインで歌う亮ちゃんの歌を聞くのは『夏の夜の夢』のオーベロンが歌う沢田研二🌹、水戸での『海辺の鉄道の話』🐱ぶり?だったかなぁ。もっと聞きたーーい。

久しぶりにたくさん話せて(多分ファンの人たちみんな!)W杯スペイン戦の話(本田さんの解説いいよね)もできて楽しかった。こういう機会を作ってくれてありがとう。f:id:Magnoliarida:20221203223332j:image


f:id:Magnoliarida:20221203100341j:image

f:id:Magnoliarida:20221203100640j:image

f:id:Magnoliarida:20221203225430j:image

f:id:Magnoliarida:20221203225551j:image

集合写真は席が遠かった(ベストな席でしたが😍)のと私のiPhoneSEは画質悪くて泣くレベルだけど(なのに引きで撮ってない😅)、友だちが新しいiPhoneで撮ってくれたのが綺麗だから嬉しい。写真もらったら載せる〜。f:id:Magnoliarida:20221203222242j:image
f:id:Magnoliarida:20221203222245j:image

きゃわ😍

f:id:Magnoliarida:20221207012642j:image
f:id:Magnoliarida:20221207012645j:image

若松俊秀(Vo) 中條孝紀(Vo) 田上敏嗣(Vo&Cho)

宮路一昭(G) 長野祐亮(D) 児玉憲二郎(B) 三上智子(Key) スペシャルゲスト田島 亮

f:id:Magnoliarida:20221203102549j:image
f:id:Magnoliarida:20221203102552j:image

また歌ってね。

f:id:Magnoliarida:20221205090225j:image

 

【おまけ】わたしが神楽坂にいた頃、溺愛していたハムスター🐹の名前がチップでした。