ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

二度目のデートで口づけをした日記に今日から鍵かける

「二度目のデートで口づけをした日記に今日から鍵かける」

f:id:Magnoliarida:20230106072123j:image

4時半に目が覚めてMVを見たあと二度寝したからか、Brandonと銀座でデートする夢を見た❤️ 。銀座をキャッキャしながら手を繋いで🫱建物やウィンドウショッピングを楽しんでデパートへ。

松屋銀座の、ありそうな、天井の高いおしゃれなカフェへ。陽当たりのいい席でプロデューサーっぽい方と待ち合わせ、打ち合わせするBrandon。私は途中からそのお席へお邪魔してコーヒーを頼み、お話終わったか終わらないかでお店を出て、デパ地下へ。デパ地下はちょっと薄暗い巨大な音楽コーナーになっていて、知り合いのミュージシャンのMVがスクリーンに流れているのを見て「サラだ(流れていたのは別のひと)」とBrandon。他の階へ移動。そこにも海外アーティストのコーナーがあり各場所に彼らのCDや本や雑貨が床に飾られいて、ありましたINCUBUSコーナー!そこで自分たちにまつわるものを興味深く見てた。

キディランドみたいな階では可愛いぬいぐるみを見て「もうスーツケースに荷物詰めちゃったけれど連れて帰りたいな」と頭に乗せたりしておどけるので「ポケットに入れて帰れば」と私。

「あ、サインしてあげたらいいかも」とさっきのINCUBUS コーナーに戻り、数枚のCDジャケットにサイン(ビニールカバーをはずして)。近くにいた女子学生にギョッとした顔で見られたのでその場を離れ帰ろうとエスカレーターへ。私が売り場で拾ったノートの切れ端を見せて英語と日本語が書かれていたので筆跡違うけれどBrandonの?と聞くと違う、というのであった場所へ私だけ戻る。

エスカレーターで下りようとしたら「コーヒーを頼んだのに飲んでないよ」ってエスカレーターを逆に上がってきて大笑いしたところで目覚めた。なんて幸せな夢!来日してくれて(夢で)ありがとう。

いつも思うのだけど、夢の中で繋いだ手のぬくもりが目覚めても残るから不思議…夢なのに。ありがとう2023年。

さて、今日仕事すれば三連休!がんばろ〜✊

f:id:Magnoliarida:20230106083827j:image Rain, rain, go away, just in time for National Bird Day! Here is Woodstock, our favorite bird, taking a bath in the Museum lobby!⁠🚿 https://twitter.com/schulzmuseum/status/1611139662206083073?s=46&t=szelUTS93MECRr7ftWc9nQ

今日は大根・ツナ・長ネギのスープ。美味しいーー。f:id:Magnoliarida:20230106072102j:image
f:id:Magnoliarida:20230106072059j:image
f:id:Magnoliarida:20230106072055j:image


f:id:Magnoliarida:20230106072110j:image

f:id:Magnoliarida:20230106072113j:image

f:id:Magnoliarida:20230106072116j:image