ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

風邪をひいたら生姜の葛湯 母の気持ちにあったまる

「風邪をひいたら生姜の葛湯 母の気持ちにあったまる」

どうやら風邪を引いたらしい。鼻水が止まらないので花粉?と思ったけれど、アレルギー検査の結果、花粉でも埃でもないと。熱は36.2。葛根湯を飲んで病院でお薬もらって仕事片付けて、念のため明日の仕事を引き継いで退社。

f:id:Magnoliarida:20230215191748j:image

そんなとき友だちから「要る?」とお花の写真。職場が近いので有難く小さめの蘭をいただきました〜。f:id:Magnoliarida:20230215190519j:image

パフィオ Paphとオンシジウム・オブリザタムOncidium obryzatumという洋蘭、とっても綺麗です!

f:id:Magnoliarida:20230215203937j:image
f:id:Magnoliarida:20230215203941j:image
f:id:Magnoliarida:20230215203944j:image