ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

完成披露試写会

ある映画の完成披露試写会へ。キャストの皆さまも初めて観るということでした。

映画は… 俳優さんたちは悪くない。

気になる場面がたくさんあったのに…ひとつも回収されないからモヤモヤ😶‍🌫️が残ってしまった。尺を1時間くらいにしたいからたくさんカットしちゃったのかなぁ。そういう意図の映画かなぁ。

「人間同士の微妙な気まずさ」は面白かったけれど、突っ込みどころが… (違和感も観る人に想像してもらう狙いかもだけど。)

たとえば、最初のシーンの思わせぶりなピアスとか、なんとか流星群を見るのがメインだったはずの会なのにバーベキューになるのはいい…その後みんなで星を見上げることに意味はないのね、娘とその友人の最後の会話とか、あの家に監視カメラがあるとか、盗まれたお金は箪笥貯金?通帳とカードがあっても暗証番号ないとおろせないよね?とか、多分60代の電話相手の声が若いとか、最後のシーンの妻のごはんちゃわん碗とか、、。

「コメディにすればよかったのにね〜」なんてことを話しながら友だちとお茶。f:id:Magnoliarida:20230923221056j:image

亮ちゃん演じる刑事もすごく嫌な人物で… 被害に遭われた家の人に対する態度があれって😳その家の奥さんとの距離感とか😳… 監督どうしてああいう演出したのだろう。そこだけ切り取られている編集なのかもだけど。コメディなら……

金井くんと亮ちゃんの使い方、もったいなかったなぁ。

出演者さんたちの洋服は自前だそうで(警官は違うよね?)亮ちゃんは「刑事はたくさん歩く」からとわざわざそれらしい革靴を用意してきたという裏話を聞けました。

主演は奥さんかな?というか夫婦?娘役の女優さん、役は反抗期っぽかったけれど、可愛かった。

いつかタイトル書きます。

金井くん主役、監督:亮ちゃんで短編観たくなっちゃった。