ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

オイディプス王/いちご白書

(イキウメ じゃないけれど)『無駄な抵抗』の予習・復習に。三浦のりょんくん主演『オイディプス王』浅野雅博さん出てます。

12月のNHK プレミアムステージは、<前半>ソポクレス作、石丸さち子・演出「オイディプス王」。<後半>井上ひさし・作、小川絵梨子・演出「キネマの天地」のアンコール放送。

【BSP4P】(日)23:20~、【BS1】(月)0:00~

www.nhk.jp

パルテノン多摩オイディプス王』★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com

「キネマの天地」も素晴らしかったからぜひ。

人を思うちから 其の参『キネマの天地』★★★★★渡辺祥子のシネマ温故知新】

プレミアムシネマ「いちご白書」 11月29日(水)[BSプレミアム]午後1:00〜 これ観たかった映画。今日じゃん😭

「学園闘争が盛んだった1970年に生まれた『いちご白書』はジェームズ・クーネンの実話をもとに作られた。映画のタイトルに使われた“いちご白書”という言葉はコロンビア大学の学部長の発言から取られたそうだ。小品だったにも関わらず時代の波に乗って日本で大ヒット。日本のフォークグループ、バンバンによる「『いちご白書』をもう一度」という曲が生まれた。」

チップス先生さようなら」(1969)も観たかったなーーー。