ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「ジャンヌの裁き」2話

田島亮くんゲスト出演の第2話。

ストーリー「人気少女漫画家の婚約会見を見ていた剛太郎(玉木宏)は驚く。お相手が次の検察審査会で取り上げる妻殺しの容疑者・瀬川(田島亮)だったからだ。事件は遡ること1年前の朝。瀬川が首を吊った妻しのぶ(朝見心)を自宅リビングで発見した。嫌疑がかかった瀬川は不起訴に。しかし、しのぶの母・照美(藤田朋子)は自殺ではなく殺人だと訴え再審査を申し立てた。審査会メンバーは2人から話を聞くが双方正反対の主張をしていて… 」

検察審査会 を知らなかったので司法ドラマとして注目していたけれど、国民の中から選ばれた11人の検察審査員たちが全員癖の強いキャラばかりなのがちょっと不自然。だけど、登場人物紹介にテロップが出るからそういうマンガみたいなドラマだと思って見ればいいのか…テレビ東京だし。でもなぁ…

2話。映像からしてぜったい犯人だろうと思う夫役の田島亮くん(そういう演出だったのかな)「愛し合っていた」と言うところから怪しさプンプン…というか美男美女夫婦の設定から怪しいし、妻の自殺から一年後に結婚も火曜サスペンスみたいだし、指輪ばかり映すのもなんかねぇ(さりげなくない。笑)調べていくうちに二転三転してというミステリーの展開もあれば… と思ったけれど、これはサスペンス仕立てのドラマなのだ思って続けてもう一回見ちゃった。f:id:Magnoliarida:20240121210328j:image
f:id:Magnoliarida:20240121210345j:image
f:id:Magnoliarida:20240121210335j:image
f:id:Magnoliarida:20240121210332j:image
f:id:Magnoliarida:20240121210338j:image
f:id:Magnoliarida:20240121210341j:image
f:id:Magnoliarida:20240121210349j:image

亮ちゃん、↓悪い夫の演技良かったな。二重人格の演技上手いよね。

f:id:Magnoliarida:20240121210406j:image
f:id:Magnoliarida:20240121210403j:image
f:id:Magnoliarida:20240121210410j:image

連続ドラマに出てほしいなー。