ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

吉田鋼太郎シェイクスVol.1「ハムレット」

彩の国シェイクスピア・シリーズ2nd Vol.1「ハムレット」の製作発表記者会見f:id:Magnoliarida:20240222180504j:image

https://x.com/horipro_stage/status/1760589572394910120?s=46

「吉田は「幸か不幸か、彩の国シェイクスピア・シリーズを任せていただきました。蜷川さんが残した最後の5本はあまり上演されることがない難しい戯曲だったので、そういう意味では不幸だったのかもしれません(笑)」とジョークを飛ばしながらも、「何をやったって良い。蜷川さんはずっとそうやって芝居を作ってきました。僕も蜷川イズムを受け継いで、好き放題やり続けます!」と熱い思いを明かす。さらに吉田は「皆さん、彩の国シェイクスピア・シリーズを長く観てくださっているファンの方でしょう? 本音で語りましょう」「『ハムレット』がどんな話か知っていますか?」「『ハムレット』はウィリアム・シェイクスピアの四大悲劇の1つですが、どの部分が特に悲劇的だと思いますか?」と客席にマイクを向け、観客と交流を図る。指名したオーディエンスと会話したのち、吉田は「『ハムレット』は“世界最高峰の演劇”だと言われています。なぜそのように言われているか。僕、わかっちゃった。でも今は言いません!(笑)」とちゃめっ気たっぷりに話し、彩の国シェイクスピア・シリーズ2ndへの期待をあおった。」
f:id:Magnoliarida:20240222202146j:image

さい芸の先行で取れたチケットが最後列だったのでテンション下がっている「ハムレット」だけど、鋼太郎さんの演出は楽しみでもある。でも竜也くんの「身毒丸」から会員なのに・・ひどいよねーーー。