ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Actor Donald Sutherland dies aged 88

名優が次々とお空へ 地球が寂しいです。

Actor Donald Sutherland dies aged 88

カナダ出身の俳優、ドナルド・サザーランドさんが20日、長い闘病生活の末に亡くなった。88歳。

www.bbc.com

カナダのジャスティン・トルドー首相は、サザーランドさんに初めて会ったとき、スター俳優を前にして「とてつもなく、緊張してあがってしまった」と振り返った。「強烈な存在感の人で、素晴らしい技術の持ち主だった。本当に、本当に偉大な、カナダ人の芸術家だった」とたたえ、多くのカナダ人がその死を悲しんでいると首相は述べた。

f:id:Magnoliarida:20240621114231j:image
f:id:Magnoliarida:20240621114234j:image

Donald Sutherlandさんは多分「ジョニーは戦場へ行った」か「イナゴの日」で観たのが最初だったと思います。ご冥福をお祈りします🙏

息子さんで俳優のキーファー・サザーランドさんは、「父はどんな役にも、ひるんだりしなかった。善人だろうが悪役だろうが、みにくい役だろうが。自分の仕事を愛していて、愛することをしていた。誰もそれ以上のことは望めない。よく生きた人生だった」とたたえた。

ロン・ハワード監督「One of the most intelligent, interesting & engrossing film actors of all time. Incredible range, creative courage & dedication to serving the story & the audience with supreme excellence.」

f:id:Magnoliarida:20240621125846j:image

Donald Sutherland accepting an Honorary Award at the 2017 Governors Awards. https://x.com/theacademy/status/1803887630259753357?s=46

「私が演じたすべてのキャラクターに感謝を言いたいです。彼らの人生を使って私の人生に影響を与えてくれたことに感謝します。」